2023年04月に見たもの

映画館
シン仮面ライダー

配信
いつもの夜に
大学での出来事

先月に比べると全然見てないですね。
反動かな。

シン仮面ライダー
前情報で実写版キャシャーンと同じ気持ちで見れば良いって回ってきてそんなバカな…と思ったんですが実写版キャシャーンより全然面白かったです。そんなこと言ってますが私は実写版キャシャーンをめちゃくちゃ愛しているんですが…。
西野七瀬ちゃんがめちゃくちゃくちゃに可愛くて「あらら」って言う度に拳を握ってました。

いつもの夜に
どういう気持で見れば良いのかわからなかったんですが八木勇征くんがかわいいということはわかりました。

大学での出来事
ブリリアショートでちょいちょい短編映画見るんですが記録忘れるので今回は。
大学で銃撃事件がおきてからの24分のショートムービー。
ほぼワンシチュエーション画角だけで言うなら2パターンしかないんですがその中での展開が秀逸でした。

別のこと
Lkyt.をプレイしました。
私自身前はボブゲを毎回新作チェックする方ではあったんですがここ数年他にいろんなコンテンツがあふれててプレイする機会を逃してました。
ずっとプレイしたいな~と思ってたんですが某アイドルの事前通販惨敗した傷心を埋めようという気持ちで気軽に始めたんですがまぁ~~~~~~最高のゲームでしたね。
え!?それ、トゥルーエンドなんだ!??!になり久しぶりに体温が上がるくらい興奮しました。paradeのゲームは全作好きなんですが雨宮さんへの信頼度がすごいです。
シナリオ分岐やもう少しボリュームほしかった気持ちもあるんですが制作期間にコロナ禍がかさなったことや時間がない中での制作の苦しみは私自身痛いほどわかるので…それを差し引いてもここ最近見たかったけれども見れなかった展開と結末で翌日はテカテカしてました。
あまり話しすぎるとネタバレになりすぎるのでまだプレイしたことがない人は是非と思います。私の作品の読者なら大丈夫だと思います。
長流様→ヤエルさん→あんご様→永羽様の順でクリアしたんですが永羽様のルートは最初からあいてないにしろ公式でおっしゃる通り自分の好きなキャラから攻略するのが一番だな~とゲーム脳で逆張り的にヤエルさんから長流様ルートに変更したあと思ったんですがいうて長流様ルートが一番好きでした。ラストのシナリオが…。
FAN○Aなら5月8日まで半額なのとクーポンで更に割引で購入できるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?