見出し画像

#11 簡単バスクチーズケーキを作りました。新卒1年生の趣味

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

今日は久々にケーキが食べたいと思いまして…500円で一個食べるよりも

もう少し出していっぱい食べたいと考えまして、

以前作って大成功したバスクチーズケーキを作ろうと思いました。お菓子作りは趣味でもあるので!!!!

簡単レシピですが書き残しておきますね。

材料

画像1

・クリームチーズ … 200g

・生クリーム … 200g

・グラニュー糖 … 90g

・卵 … 2個

・レモン汁 … ちょびっと

・ハチミツ … 大さじ1

・薄力粉 … 20g

・日本酒 … 大さじ1

僕はお菓子作りをする際に隠し味を入れたがります。

(他の人に食べてもらうときに、凝ってますよアピールするためです。はい)

なので、最近作ったものにはよく日本酒を少し加えてみてふわっと香るくらいの風味を出してます。

準備

・オーブンレンジは210℃で予熱しておく。

・クッキングシートを湿らし、クシャクシャにして型に敷く。

・クリームチーズ、卵は冷蔵庫から出して常温に近い温度にしておく。

作り方

1、クリームチーズをボウルに入れてゴムベラに滑らかにする

2、後の材料を1、に入れて滑らかになるまで混ぜる。

画像2

3、型に流す際にザルかなんかで濾して入れるのが「一手の愛」。

4、予熱し終わったオーブンで40~50分くらい焼く(焦げ目を付けるために僕は長めに焼きます)

画像3

5、竹串を通して中までちゃんと焼けてたら取り出して粗熱を取る。

6、冷蔵庫で半日冷やせば完成。

最後に

まぁこれを書いているのは焼きの待ち時間なので完成写真はございません!!!!

後日、僕インスタグラムに載せると思いますので…よかったらそちらも見に来て下さい。https://www.instagram.com/tanastyle.ken427/

こんな感じで割と思いつきだったり、社外交流の際などに色んなお菓子作りをしております。

ほんまに趣味程度ですがいつか色んな人に食べてもらえる機会を設けられるように頑張って行きたいですね。

画像4

自分の作るお菓子を出すカフェの中に、自分のブランドのショップを置く…

これが最終的な僕の夢です。世界をとった後に京都に出店したいですね。

では、また!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?