見出し画像

#106 作りたいけど大変やん。新卒1年生のものづくり

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

相変わらずのモノを欲しい欲作りたい欲は無限に溢れてくる今日この頃です。

・レザーアクセサリーと組み合わせたメガネストラップ(一応完成した)

・裏地が派手柄のポーチorバッグ

・お洒落な半纏

・半永久的に使えるレザーシューズ

・隠れ柄のパンツ

などなど結局のところ自分の生活から思いついたモノなんですが、これにこそストーリーをつけていけば…それなりに自分の創り上げたいブランドになっていくのではと…甘い考えかもしれませんが思ったりしております。

そんな中、僕の会社で取り扱っている生地にすごく良い感じの生地があったのでそれを使って兎に角何かを作って見ようと思いまして…その生地と自分の履いているパンツを使った「リメイクフレアパンツ」に挑戦中です。

それこそ僕は全くもって服飾制作の知識はないため、とりあえず絵を描いてみたり実物の構造をよく見て研究したりしております。

…裾を切ってみること。から始めていきます。

あと、留め具も今回は「チャイナボタン」を起用したいのですが、それも作るところから始めていきます。

では、また!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?