見出し画像

好きを紐解く2022

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も健やかに、ただただ穏やかに、毎日を過ごし
平凡な毎日から幸せを見つけ出せる一年になりますように。

4年前にこのアカウントを作っていたのですが、
今年は本格的に始めてみようと思い、再スタートします。
このブログがどんな形で、誰にいつ届くのかわからないけれど
自分の感情のアウトプットとして、残していこう。

2022年12月に2週間の韓国旅行をしたのですが、
自分の原動力は心から溢れ出す「好き」という気持ちなんだ
「好き」があれば、それが行動に直結していることに気づき、
自分の中にある「好き」をもっと紐解いていきたい
なぜ好きなのか、どういうところに心が動かされているのか
私だけが感じる「好き」とちゃんと向き合っていきたいと感じています。

まずは簡単に自己紹介
miho/1983/A/魚座/神戸
15歳・13歳の男子二人の子どもを持つシングルマザー
アパレル10年ほど経験し、2023年1月で退社。現在無職。
お花が好きで、ご縁もあり、副業としてお花屋さんでも勤務。(現在そちらもお休み中)

走り続けてきて、いろんなことが重なり、心が壊れてしまったので
次のことはなにも考えず退職しました。
「頑張らない自分に価値はない」「結果を出せない自分は必要とされない」
そんなふうな世界で生きてきたので
自分を愛しながら生きたい、というのが今の強い願いです。

私は特別なことは何もできないし、優れた才能も、技術も、センスも
何も持ち合わせていないけど
そんな自分でいいんだって思いながら生きていきたい。
誰かを愛するように自分を愛していきたい。と思っています。

好き、愛してる、可愛い、きれい、楽しい、嬉しい
そんな感情で心がいっぱいになるような日々を歩んでいくきっかけに。

そのアウトプットにお付き合いいただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?