見出し画像

ムネット社員だからこそ語れる「歯科受診、ここでこんなツールが欲しかった!」vol.1-2

フッ素塗るだけなのに娘がギャン泣き!
集中して説明が聞けない

先生、娘が暴れて集中できず、あやすのに夢中ですみません。
本当はしっかり聞きたいんです

 今回は、2回目の定期健診でした。
 最初の健診では、いい子にユニットの上で口を開けてニコニコしていた娘も、数か月ぶりに行く歯科医院は恐怖らしく、ユニットの上でギャン泣き。口もまともに開けず、ドクターの指を思いっきり噛みながら、なんとかフッ素塗布をしてもらい終了でした。

 泣く! 噛む! 暴れる! 
 
 まずこの時点で、先生やほかの患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

 娘が少し落ち着いてきたところで、先生から娘の歯に癒合歯があると告げられました。実は、私も薄々気づいていました。
 仕上げ磨きをしていると、下の歯の犬歯が片方だけはえておらず、奥歯のようなものが生えていたので、なんとなく弊社資料で見た癒合歯なのかな…と思うも、見るのは初めてなので確信が持てず…。定期健診の時に、先生に聞いてみようと思っていたのです。
 先生は口頭で色々説明してくれたのですが…
聞きたかった内容なのにも関わらず、娘は早くこの場から逃げ出したくて動くので、先生の話を聞くのが精いっぱいで、説明に対して他にも聞きたいことがあったのに、諦めてしまいました。

「癒合歯についてまとめられた資料がほしいな…と感じました。」

コムネット会員の皆様はコチラから

コムネットツールが気になる方はコチラ
オンライン説明申し込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?