見出し画像

【レッツ朝活サロン】朝活不参加でも良いことばかり!朝活以外のメリット3つ紹介

とても久しぶりにnoteを開きました!そろそろnoteとかで情報発信しないとな〜と思う、今日このごろです。

実は、3ヶ月前くらいに「レッツ朝活サロン」に入りまして、その体験を共有していこうと思います!

ちょうど今、「コンペ形式での朝活サロンを紹介しよう!」というイベントが開催されていまして、その作品?出典?になります!

では、まずは結論からいきましょう!

結論、レッツ朝活サロンは朝活不参加でも良いことばかり

結論をお話すると、レッツ朝活サロンは、朝活に参加していなくても多数のメリットがあります!

今後、朝活しなくても入会し続けようと思っています。

実は、ここ1ヶ月ほど朝活には参加していません。大体8時頃に起床しています。

なぜ、朝活をしないのか。それは日中眠いから。(仕事に集中できず、寝てしまいます!)

そういった理由で、朝活サロンに入っているのに、朝活をしていない期間になっています。
(オーナー、すみません!!)

あれ???じゃあ朝活サロンなのに全く意味なくない???と思う方もいるかもしれません。

しかし、朝活サロンには全く別の良さ、朝活以外のメリットが沢山あり、そこで十分に元が取れていると感じています。

ここからは、朝活サロンに入って自身が感じた「朝活以外のメリット」をお話していこうと思います!


朝活以外のメリット①やる気に満ち溢れる環境

まずは、参加しているだけでやる気が出る点がメリットだと感じています!
これが一番重要でしょう。

朝活サロンでは、いろいろな方が参加しています。
会社員の人、フリーランスの人、経営者の人…

いろいろな人がいてユニークですが、入会している人の属性として「何かを頑張っている人」が多いです。

朝活をしよう!というモチベーションが、属性としてそもそも強いので、 ネガティブな人がいるはずもなく…

とにかくみんな何かの活動を頑張っています。

自分は、何かを成し遂げる上で最も重要な要素が「環境」だと考えています。自分がどんな環境に身を置くか、で人の意志は変化していくのです。

朝活サロンでは毎日のように、誰かが成果報告をしています。
「○○の案件を取りました!」
「会社でレベルアップできました!」
「副業で収益化達成しました!」
毎日こんな報告があるので、「自分も頑張らなければ!」と考えるようになるのは当然です。

そして、誰よりもモチベーション高く頑張ろう!という気にもなれます。
フリーランスとして、今は一人で頑張っていますが、ちょうどよい距離感に、良い志をもった仲間がいる環境が、朝活サロンの重要メリットだと感じます。


朝活以外のメリット②オフラインでの集まりが豊富

朝活サロンに入会した理由で最も大きかったのが、「オフラインでの集まりが多いかどうか?」でした。

朝活サロンは毎日オンライン上で朝活をするのですが、実はオフラインでも活発に活動しています。
(入会前に、ツイッターで下調べをしていて、それが目に見えて多かったのが決め手でした)

朝活サロンの運営が立ち上げるイベントもありますが、メンバー自身が自発的にイベントを立ち上げることの方が多いです。

毎月、メンバーが「作業会」を開いていたり、東京に来たのでお茶会、ランチ会しよう!という方もいます。

オンラインサロンをオンラインのみで完結させると、どうしても関係が希薄になりがちです。

オフラインで会うからこそ、その人とのつながりが深まる、と考えています。

朝活サロンは人も温かく、今までに見たことが無いほどに和やかな雰囲気です。いつもは馴染むのが難しい方でも、朝活サロンなら馴染みやすいと思います。

メンバーの方からもお誘いを頂くことが多いため、人見知りで輪に入ってくのが難しい人にもおすすめできるサロンですね!!


朝活以外のメリット③学ぶ機会が多い

朝活サロンの最後のメリットとしては、サロン内でセミナーが多数開催されていることだと思います。

セミナーを聞くだけで月額2980円はペイできるのでは?とも思います。

例えば、ココナラで多数の案件を獲得しているメンバーのセミナーだったり、社長による事業セミナーだったり…

フリーランスや副業をしている方におすすめのセミナーが多数あります!

それだけでなく、健康セミナーや今話題のNFTのセミナーもあり、自分から学ばない領域の知識についても知ることができるのです。

メンバーのみなさんは、自分の仕事をしながら高品質なスライドを用意してきます。そのやる気やモチベーションもすごいと感じる要素です。

また、自分でセミナーをやってみたい!という方にもおすすめ。なぜなら、コメントが異常に優しい!発表者は自信を失うことがまず無いでしょう。

なにか発信できることがあり、誰かにその知識を共有したい人は、とても良い環境なのでは???と思います。

また、セミナーとは違いますが、「クリエイター全員集合!」という月イチでのイベントも良いですね。

それがきっかけで案件を頂いている人もいますし、なにか創作をしよう!という目標にもなります。

今月はLPを作成したので、それを発表しようかな!

みんな褒めてくれるので、クリエイターの人は入会するとモチベーションや自信が向上しますよ!!

まとめ

コンペ作品ということで、本当はLPとか作ろっかな〜!思っていましたが、意外にも忙しく、記事に変更してみました。

まとめると、朝活サロン、朝活しない人もおすすめだよ!ということです。もちろん、朝活したい人はすぐに入ってください。

いろいろな出会いがあり、とてもおもしろいサロンだ!という体験レビューです。

土曜日を楽しみにしています!ではでは〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?