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コミューンのメンバーが個人のnoteで執筆した記事です
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CSを極めたい方!コミューンでIS/FSとしてCS界を盛り上げていく道もあります!というお話

こんにちは!11月からコミューン株式会社にフィールドセールスとしてジョインした友広と申します。 キャリアとしては社会人3年目の年で、これまでは保育業界のベンチャー企業にて新卒採用、新規プロジェクト推進、カスタマーサクセス、経理と多岐に渡る経験をしてきました。 そして今回、9月に開催されたカスタマーサクセスの課題解決コンペCSカレッジアワードがご縁となり、未経験ですがフィールドセールスに挑戦するぞ!という意思決定をしたので、経緯をお伝えしたいと思います。 タイトルは、「C

いま、commmuneのセールスがおもしろい。

こんにちは、コミューンの高田です。 突然ですが、このnoteはまだ見ぬセールスチーム(IS/FS)のメンバーへのラブレターです。 今の仕事で高いパフォーマンスを出し、満足している方にこそ見てほしいです。 commmuneとは?commmuneは、企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。 大手企業を中心にカスタマーサクセスやマーケティングの部門で導入いただいており、顧客LTV最大化や継続率改善、カスタマーサクセスのROI最大化に活用いただいています

どうやって知名度ゼロのSaaSをナショナルクライアントに採用してもらうか?

はじめに昨日ニュースリリースがありましたように、シャープ株式会社(以下、シャープ)の大人気水なし自動調理鍋「ヘルシオホットクック」の公式コミュニティ基盤として、commmuneが採用されました。 昨日がリリース日ですが、準備は昨年から進めておりましたので、感慨深いです。 お話をはじめた当時のコミューンはβ版リリースから1年も経っておらず、顧客はリスクをとって採用してくれた数社のスタートアップのみ(一部は無償)。マーケティング投資もしておらず、知名度はゼロ。 そこで本記事