マガジンのカバー画像

BUSINESS

18
ビジネス職のメンバーのインタビュー記事
運営しているクリエイター

#CS

解きがいのある課題がたくさんある、カスタマーマーケティング

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、カスタマーマーケティングを担当する見谷さんにお話を聞きました。 きっかけは“とりあえず話を聞くだけ“のつもりで受けたカジュアル面談ーーこれまでのキャリアを教えてください。 新卒では、多様な方々が働いている環境で様々な業界に携わる仕事をしたいと思い、リクルートに入社しました。営業を経験した後にグループ会社への転籍などを経て、社員数20名程度のスタートアップ企業に転職し、マーケティングを主務として、ビジネスサイドからコーポレート関連の

電通デジタルからコミューンへ。なぜ広告代理店からスタートアップのCSに?

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、もうすぐ入社して1年が経つ、カスタマーサクセスの石垣さんにお話を聞きました。 広告代理店からスタートアップへーーこれまでのキャリアを教えてください。 もともとネットやパソコンに興味があったことと、将来のためにデジタルに関するスキルを身につけておきたいと思ったこと、そして1つの商品・サービスではなく様々な商品に携わる仕事のほうが飽きずに仕事を続けられそうだという思いから、新卒で電通デジタルに入社しました。 電通デジタルでは幅広い経

身近な人にも誇れる会社、コミューン。

コミューンでBusiness Strategy&Operationを担当している春山と申します。 今日は転職を全く考えていなかった私がコミューンに入社を決めるまでのストーリーや、ビジネス部門全体のオペレーションをリードしていく中で今の私がチャレンジしていることについてお話します。 「人が輝ける場所を見つける。」これは私が大切にしているポリシーです。大学時代に40名から100名規模に急拡大する過渡期だったアカペラサークルの代表をしていました。サークルの規模が大きくなるにつれて

企業とユーザーが融け合う社会を実現するための“場づくり”

コミューンのマーケティング部で働く阿部と申します。今日は、広告会社でアカウントエグゼクティブとして働いていた私が次のキャリアとしてコミューンを選んだ理由、そして今はどんな仕事に取り組んでいるのかをお話します。 学生時代から人が集まる場所やイベントが好きで、新卒の就職活動も「場づくり」を軸に行なっていました。新卒ではBtoB企業のマーケティングコミュニケーションを支援する広告会社に入社し、アカウントエグゼクティブとして大手通信企業、PC・スマホメーカー、ITソフトウェア企業な