マガジンのカバー画像

BUSINESS

18
ビジネス職のメンバーのインタビュー記事
運営しているクリエイター

#SaaS

解きがいのある課題がたくさんある、カスタマーマーケティング

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、カスタマーマーケティングを担当する見谷さんにお話を聞きました。 きっかけは“とりあえず話を聞くだけ“のつもりで受けたカジュアル面談ーーこれまでのキャリアを教えてください。 新卒では、多様な方々が働いている環境で様々な業界に携わる仕事をしたいと思い、リクルートに入社しました。営業を経験した後にグループ会社への転籍などを経て、社員数20名程度のスタートアップ企業に転職し、マーケティングを主務として、ビジネスサイドからコーポレート関連の

電通デジタルからコミューンへ。なぜ広告代理店からスタートアップのCSに?

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、もうすぐ入社して1年が経つ、カスタマーサクセスの石垣さんにお話を聞きました。 広告代理店からスタートアップへーーこれまでのキャリアを教えてください。 もともとネットやパソコンに興味があったことと、将来のためにデジタルに関するスキルを身につけておきたいと思ったこと、そして1つの商品・サービスではなく様々な商品に携わる仕事のほうが飽きずに仕事を続けられそうだという思いから、新卒で電通デジタルに入社しました。 電通デジタルでは幅広い経

身近な人にも誇れる会社、コミューン。

コミューンでBusiness Strategy&Operationを担当している春山と申します。 今日は転職を全く考えていなかった私がコミューンに入社を決めるまでのストーリーや、ビジネス部門全体のオペレーションをリードしていく中で今の私がチャレンジしていることについてお話します。 「人が輝ける場所を見つける。」これは私が大切にしているポリシーです。大学時代に40名から100名規模に急拡大する過渡期だったアカペラサークルの代表をしていました。サークルの規模が大きくなるにつれて

企業とユーザーが融け合う社会を実現するための“場づくり”

コミューンのマーケティング部で働く阿部と申します。今日は、広告会社でアカウントエグゼクティブとして働いていた私が次のキャリアとしてコミューンを選んだ理由、そして今はどんな仕事に取り組んでいるのかをお話します。 学生時代から人が集まる場所やイベントが好きで、新卒の就職活動も「場づくり」を軸に行なっていました。新卒ではBtoB企業のマーケティングコミュニケーションを支援する広告会社に入社し、アカウントエグゼクティブとして大手通信企業、PC・スマホメーカー、ITソフトウェア企業な

人に真摯に向き合う組織に魅力を感じ、コミューンのカスタマーサクセスマネージャーへ

コミューンでカスタマーサクセスマネージャー(CSM)を担当している須藤と申します。 今日はもともと転職を考えていたわけではなく、むしろ次のキャリアは独立かなと考えていたわたしがコミューンに入社を決めるまでのストーリーをお話します。 須藤 美幸(すとう みゆき) 2014年ソウルドアウト株式会社入社。Web広告の運用コンサルタント・チームリーダー・初期研修講師を経験し、組織としてはマザーズ上場、東証一部上場の急成長期を経験。2019年に株式会社リフカムへカスタマーサクセスとし

超本質主義なコミューンのアカウントエグゼクティブが面白い

コミューンでアカウントエグゼクティブとして働く乙黒と申します。 今日は保険業界・IT業界など異なる業界を経て、私がコミューンのアカウントエグゼクティブという仕事を選んだストーリーをお話します。 一人ひとりのキャリアを一番に考えてくれる会社だと思えた コミューンを知ったのは、登録していた転職サイト経由でのスカウトメールがきっかけでした。実は1回目のメールはスルーしてしまい、1週間後に再度お送りいただいたメールを読み、会社HPも見てとりあえずカジュアル面談で話だけでも聞いてみ

自分の頭で考えて、それを全力でやり抜く仕事

コミューンでインサイドセールスを担当している新山と申します。大学卒業後、起業・営業・テレビ番組制作のADとさまざまな経験をしてきた私が、今年の春にコミューンへ入社を決めるまでのストーリーをご紹介します。 「やり抜く大切さ」を学んだ学生時代。大学卒業後は、動画制作が得意な友人と教育系サービスの立ち上げに没頭していました。というのも、私はもともと学校の先生になりたかったんです。高校時代は勉強が苦手で、学年200人中170位みたいな状態。でも、そこで出会った世界史の先生が「絶対や