日常33

今日は、合唱の練習をしました。少し、男性陣はテンポが早い気がしました。自分目線での話なので、もしかしたら私が間違っているのかも知れません。まぁその時はその時です。
合唱というのはやはり良いですね。合唱というよりも歌と言った方が良いかも知れません。私は、歌を歌うのが好きで、なにかストレスを発散できる気がするからです。自分の中にあるマイナスなものを、"唯一大声で叫んで"発散できるものだとも思うからです。
また、合唱を聞いてみると、まとまり、一体感があって、とても聞いていて心地が良いものだったからです。
私達は、中島みゆきさんの糸を合唱で歌いました。
サビがやはり好きですね。
一部抜粋
縦の糸はあなた。横の糸は私。織りなす布は、いつか誰かを、暖めうるかも知れない。
なにか、人と人が支え合っている情景が私は浮かびます。縦の糸は、あなたで、横の糸は私。この縦と横の糸が織られて、一つの布になる。お互いを暖めあいながら、生きていく。そんな感じがして好きです。
歌詞は、歌ってから好きになりましたが、これまではサビの盛り上がり方が好きでした。
是非、聞いてみてください。
明日で、一週間が終わりますね。刻一刻と、時間が過ぎていく。いとあはれなり。
なんて、ふざけたネタを入れつつ、明日が終われば祝日です。
ラスト、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?