見出し画像

日常38

こんばんは、受験生です。
今日は、面接練習がありました。
全然良くありませんでした。
先生たちから辛口の評価を頂いたのですが、具体的に要約すると、自分の性格や、個性が伝わってこない、今後どのような経験を積んできたいのかが不透明、この学校に入りたい意志は感じられるが、なんでこの学校に入らないといけないのかが伝わりにくいとのことでした。
これらの問題を解決すると同時にHPを読み込んで教育理念などと関連付けながら言うことが出来ると良いとアドバイスしてくれました。ありがとうございます、先生方。
そんな感じで、失敗で暗い雰囲気になってしまいましたが、これは練習なので良かったです。この失敗を活かして、最高の面接にして合格を勝ち取りにいきたいと思います。
自分の努力が目に見えるのは良いことかも知れませんが、やはり目に見えてしまうことほど怖いものはありませんね。知らぬが仏とも言いますし。
明日で一週間の折り返し地点ですね。
頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?