日常40

こんばんは、受験生です。
今日は、幼稚園に行って、教育実習をしてきました。
とても可愛らしい、園児たちがたくさんいて癒やされましたが、癒やされる中でも疲労が溜まっていたようで、幼稚園から学校へ帰ってからの授業が眠くて仕方ありませんでした。
私は、昔から子供と触れ合うのが大好きで、全然苦でもなくむしろ楽買ったのですが、私の友達があまり子供と触れ合うのが得意ではなくて、終始楽しそうな顔を見せていませんでした。
この癒やされる、可愛いと思うような気持ちが分かち合えないのは悲しいですが個人の感性によって受け取り方が違うので仕方がないことですね。
ところで、友達になぜ園児と関わるのが好きではないのかと聞いたところ、幼稚園の時に自分がいい思い出がないからだそうです。
楽しみながらも、どのように園児、小さいこと関わっていったら良いのか、小さい子だけでなく初対面の人とどのように関わっていったら良いのかも考えることができたいい機会になりました。
明日で一週間が終わりますね!
ラスト一日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?