見出し画像

コモン・クリエーション、noteをはじめました

はじめまして、コモン・クリエーション株式会社です。
この度noteを開設することになりました。

より多くの人に私たちの企業理念である「"おもしろい"からはじまる」を軸にした活動やサービスの事例、お役に立つ情報を届けられるよう頑張ります!

記念すべき第1回目の投稿は、メンバーを代表してCEOの留置正浩が執筆致します。


コモン・クリエーション株式会社とは

コモン・クリエーションは、企業理念「"おもしろい"からはじまる」を掲げ、福岡のスタートアップ企業が集まる施設FGNにオフィスを構えている会社です。
私たちのあり方として、「『自由の総量』を最大化する」という考えを持っています。
全員がフルリモートで業務を行ったり、メンバー全員で自社サービスの企画・提案を考える時間を設けたり、“おもしろい”の種を日々産み・育てています。

私たちの主な事業
・LINE公式アカウント活用運用支援システム「Sumiyoku」の提供
・総合病院向けのLINEを使った先進的なデジタルヘルスケアソリューションの「Med-Well
・タスク管理ツールのBacklog専用CI/CDプラットフォーム「QuickOps
などなど...。ツール提供の他にも、PMや受託開発なども行っています。


noteで発信していくこと

このnoteでは今後、以下3つのジャンルに分けて発信していきます!

▶︎サービス活用事例

「こんな不便が便利になった」や「こんなワクワクする体験が生まれた」など、私たちが提供するサービスの活用事例をお届けしていきます。
「こんなことは出来ないの?」と言ったご提案や「こっちの方がおもしろいよ!」といったアイデアなど、素敵なコメントもお待ちしております!

▶︎私たちの活動報告

ワーケーションの体験記や年に数回ある全社集会の様子、イベントへの登壇情報などなど、コモン・クリエーションの日々の活動を発信していきます。
私たちの考える「自由な会社」とはこういう感じです!といった活動を記録し、お届けしていきます。

▶︎技術情報の発信

プログラミングについてやインフラ、プロジェクトの進め方や、最新の技術情報についての解説や見解をエンジニア自ら発信していきます。

"おもしろい"を発信したい!

このnoteをフックに、もっともっと"おもしろい"を創造していきます。
今後ともコモン・クリエーションのnoteをどうぞよろしくお願いします!

次回の記事をお楽しみに!

<コモン・クリエーションの会社概要やプロダクトについては、下記ページをご覧ください>


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro