雨音

昨日のインタビューでもうひとつ思い出したこと。

映画をよく観に行くと言ったらすぐに「ホドロフスキーの新作は観ましたか」と返ってきたのは、今思うと少し変だ。まあ観ていたのだが。そして「人とああいう関わり方をしたいと思いますか」と問われて、私は食い気味に「したいですね」と答えていた。びっくり。でもすぐに「誰にでもできることじゃないですけどね…」と言うと、尹さんが「誰にでもできることじゃないけど、誰にできるかわからないですよね」と仰った。これも驚きだった。自分の望みを知り否定しないこと。良いくだりだったと思う。

今日は昨日と違ってずっと雨だったけど、今はあまり降ってない。雨の音を聴いて眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?