見出し画像

【美しいひと】

見た目で判断してはいけないと
学校では教えられます

けれど、私は見た目が大切だと
思っています

心が外見に表れると言った方が
正しいかもしれません

表情、態度を見ると人柄が伝わります

コミュニケーションの講座で
必ずお伝えする事

言葉と心、態度は一致します
心構えが足りなくても、まずは言葉を変えましょう

良い言葉、丁寧な言葉を使うと
人に対して丁寧に接する人になります
物を丁寧に扱う人になれます

使わせて頂く場所は
使う前より綺麗にして帰るのが
習慣になります

前向きな言葉
勇気の出る言葉を使う人は
背筋がピーンとしていて
颯爽と歩く姿が美しい 

まっすぐ前を向いて
目が輝きを増します

心のあり方を変えることは
簡単にはできませんが

言葉を変えるのなら
ちょっとした意識で変えることが
できますね

言葉は大きな力を持っています
とっても大切なんですよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?