見出し画像

新卒者必見!入社前と入社後のギャップを知って成功するための準備をしよう

こんにちは

入社前と入社後のギャップについて
お話ししていきます。

少し前にお話ししていますが
アーティストとデザイナーの
違いがほとんとです。

4月に入社や来年入社予定の方向けです。
あるあるってやつです。

いいギャップと悪いギャップに分けていきます。

いいギャップ編
●意外とデザインの事って知られてない
これは対お客さんですが
簡単なコンセプトやデザインの説明をすると
案外「へぇ~(納得)」となってくれます。

●先輩のスキルに大きな差がある
舐めプ厳禁ですが、正直劣っている人は
数名います。下を見ず上を目指しましょう。



悪いギャップ編
●攻めたデザインをする機会がほぼない
自由にやっちゃってー系の仕事はほぼないです。
仮にあったとしても地雷系の仕事が多いです。

●甘くみられる
これは会社内部的なところですが
「このデザインのおかげで…」といった評価は
意外と少ないです。


まだまだ細かいことを上げれば
きりもなく出てきますが
これはほんの出だしだけであり
研鑽を積めば
悪いギャップも覆ります。

期待しすぎず、絶望しすぎず
これらを心にとめておいてもらえれば
いいかなと思います。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?