見出し画像

第二回 Business Mind Seminarを終えて

Business Mind Seminar 主催&講師として最高の一日でした!

控えめに言ってもかなり心が充実したのは間違いないです。

というのも、第一回目に引き続き、参加者であるコーチの方々の意欲が高い。

真剣な人だけがもつ眼差しってあるじゃないですか。

セミナーしながら、あの目をずっと見ていられるのは本当に嬉しすぎる❗


第一回開催時の反省を活かして

共同主催の中井コーチと前回の振り返りをした中で、今回は「詰め込みすぎに注意しよう!」という意見が一致していました。

第一回のBusiness Mind Seminarは「参加者の方々に何がなんでも満足してもらいたい!」という気持ちが強すぎて、あまりにも濃い内容を1日に詰め込みすぎていたのです。

第二回目の今回は、そのへんを上手に調整しつつ参加者の皆さんが「選ばれるコーチ」になるためのエッセンスをお届けできたと思います。(自画自賛だけどw)

また、ボク自身も本当に伝えたかった「自分の人生を生きる」というテーマを、ビジネス構築とかけあわせながら、Q&Aの中で伝えられることができて大満足でした。

ここまでは、ボクが感じたことを勝手に言っているだけですよね。

ちゃんと"エビデンス"も見えなきゃいけないですよね。
参加してくれたコーチの声を紹介させてください!


【副業コーチとしてのポイントが学べた!】

副業としてコーチをしていく上でのポイントに触れていただけたのが有り難かったです。 今思えば、そもそも「ビジネスプロデュースとはなんぞや?」というところが自分の中で明確ではなかったのですが、どういう要素が必要なのかの輪郭が見えました。 質問された方へ回答が終わった後のコメントと大きな拍手に温かさを感じました。

M様

【人と向き合い続けることがビジネスの根源だと気づけた!】

どこか「自分が今できていない完璧なものを提供しなければ」という意識がありました。田口さんがおっしゃっていた「42歳までに達成していることを開示している」と伺った時に、自分も今まで生きてきて出来ることを開示して届けていけばいいと気づき、心の枷が外れた感覚がありました。改めていま自分が提供できるものを考えていきたいと思います。 自分も含めて人と向き合い続けることがビジネスの根源だと改めて理解できました。ありがとうございました。

R様


セミナーは講師だけで創るものじゃない。

ボクはいつもそう感じています。講師と受講してくれる皆さんと、運営をサポートしてくれるメンバー、みんなで創るものです。

「みんなで創る」が好きだから、今回のセミナーに大きな喜びを感じました。



懇親会も大盛況で楽しかったー!感謝

まとめ

第二回Business Mind Seminarに遠方からご参加頂いた方、そして貴重なお時間を活用し共に学んでくれた皆さん、出会ってくれて本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします!

秋頃には第3回を開催する予定なので「ピン!」ときた方は、ぜひLINEにご登録ください。

あなたの半径5メートルを対話のある世界に-🎶

最後までお読みいただきありがとうございます。

アンケートに答えると特典がもらえる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?