見出し画像

絶賛就活人生苦しみ中

今日は映画の感想をお休みして現在進行形の就活について書いていこうと思います

なんの実にもならないぼやきなので興味ない方はスルーしちゃってくださいね;;

実は今日、企業様から人生初のお祈りをされました;;
あまり興味のない業界で、なんとなくで応募したのでダメージというダメージはないのですが、やっぱりこれからの就活に一抹の不安が出てきちゃいました🥹

既婚者なのもそうですし、専門学校卒業→就職という世間一般の"当たり前"とは違う経歴なのでやっぱり企業は採用しないのかなと、、

今まで逃げに逃げてきたツケが今回ってきたのだと痛感しています、、しんどい

現役大学生たちの就活がいかに大変なのか身をもって感じました お祈りメールひとつで人生を丸ごと否定された気持ちになりますね

私自身嫌なことはやらないがモットーなので、絶対受かるだろみたいな求人に頑なに応募しないのも受からない理由なのかと

自分のやりたいことと、今までの経験が合致しないとチャレンジしようにも難しいのだと察しました
きっと面接もダメダメで、世間知らずなのも理由なんでしょうね 無力だあ、、

明日また違う求人に応募してみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?