見出し画像

好きな作品タイトルで推しが決まらないとどこか他人事のように見てしまうことがある

ブルアカふぇす1日目がおわりましたね。

正直、明日のゲーム内最新情報がメインなところはありますが、それでもうきうきワクワクさせてくれた今日でした。

特にDJパートはほんとによかったです。大きく期待してたのですが、まさか3人リレーでやってくれるとは思わず、無限のブルアカ透明感あふれる青春ストーリーミュージックカッコイイ良さ空間でした。本当にありがとう!

タイトルの推しの件ですが、私はブルアカを水着チセと水着イズナが来た時に始めたので、そろそろ1年半かなといったところで、これといった推しキャラや部活が決まらないんです。

これは原神でも同じことで、この子のことをもっと知りたい!無限に描きたい!みたいなのがしばらく来てないんです。(甘雨ちゃんの別衣装はほんとにかわいかったので買いますけども。)最後に推しが来たのはシャニマスの樋口円香ですね。何年前になっちゃうんだ……。

推し活という言葉も大分浸透しましたが、どうもここ数年は蚊帳の外にいます。昔は二次創作ばっかりしてて、暇さえあれば好きなキャラを描いてたりしたのですが、今はないんです。

そうなると、今日のような生放送で、喜びはするけど、心の底から喜んでないし、実際お金を払うところまではしないんだろうなって、冷ややかな自分がいます。

ファンアート募集企画があり、何か生み出したい気持ちはあっても、何を書けばいいのかひとつも思い浮かびません……。いままでどうやって推しを見つけてたのかな、と思い老けてます。

でも、無理に推しを見つけなくても、作品全体で楽しめてたらいいんでない?という気持ちもあります。

何か焦っている自分がいるかもしれません。そう、受け取るだけのオタク。非生産性オタクになるのがこわいかもしれません。言葉にしたらめちゃくちゃこわくなってきました。

まあ、こういうときはちょっと気になるキャラを描いてみるのがよかったりするんですよね。

そんなふうに思う今日でした。
明日は配信で企画がありますし、ブルアカふぇすも2日目で最後なので、楽しんできます。

それじゃ、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?