見出し画像

【初投稿あるある】自己紹介

¡Hola! 初めまして、maiです。note初投稿です。

今年の9月からスペイン・アンダルシア州のグラナダ大学に交換留学生として在籍し、観光学科でスペインの観光について学んでいる大学3年生です。

最近、留学生活で感じること・思うこと・残しておきたいこと毎日頭に浮かんではすぐ消えていくのがとにかく勿体なくてストレスになってしまい、どこかに書き留めておきたくて使い方もよくわからないまま勢いでnoteを始めました。

とりあえず初回なので軽く自己紹介をしようかなと思います。

東京生まれ東京育ち、好きな食べ物、辛いもの以外全部。
胎教からジブリ漬け(真実は定かでない)、好きな音楽はジブリサントラ。
ブチ上がるエンタメといえばサッカー観戦(永遠のニワカ)。

特技はまだありません。
何かありきたりじゃない、自分の武器になる特技がほしい!そう思って始めたのがスペイン語でした。

英語がもともと好きで得意科目だったのに、進学した高校で海外経験豊富な子、なぜか純ジャパなのにペラペラな子、数か国語を操る子、色んな友達に囲まれて、好きだったはずの英語が軽くコンプレックスに(うちの高校では結構あるある)。英語は話せて当たり前の時代、もう一つくらい何か話せたらなと思って取ったスペイン語が、まあ面白いのなんの。自由選択授業なのに3年間履修して、このまま大学でも勉強しちゃえ~!と、スペイン語を専攻できる大学に進学。自信をもって特技と言えるように、日々勉強を続けています。

その勉強の一環として、小さいときからずっと憧れていた海外での長期留学を無事スタートさせることができ、目まぐるしい生活のなかで藻掻いている最中です。

グラナダ生活のあれこれ、コロナ禍留学のリアル、色んなことを気まぐれに日記がわりに書いていきたいと思ってます。
実は大学入試で自己推薦書のドラフトを提出したとき、先生に「あなた、本読まないんだね。文章力に出るよそういうの」って言われたことがあります。いまだにそれがチクチク胸で痛んで誰かに読まれる文章を書くことが少し怖いのですが、ことばを学ぶ人間として、心の中を文字に起こして表現することをやめたくはないんです。それも少しずつ練習していけたらいいなあ、、、なんて考えています。

うーん、、、どれぐらいの文章量がいいのかもわからないですが、とりあえずここらで初回は区切りたいと思います。

では。



#留学 #スペイン留学 #グラナダ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?