見出し画像

初めての人でも簡単ころのクッキーレシピ

初めまして【ころ】です。
今回がnote初投稿です!

私は元々子供の頃から、両親の帰りが遅かったのがきっかけで料理をするようになりました。
普段はよくカレーやホイル焼き、たまにクッキーなどのお菓子を作ったりします。
レパートリーはそれなりにある方だと思います。
これからこのnoteで色々レシピなどを紹介していきたいなと思っています!

第一回の今回は…クッキーレシピです!

クッキーを作るとなると、ハードル高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、いたって簡単で、シンプルにまとめました!
是非読んでみて下さい!!


〈材料(15枚分)〉
・クッキーミックスの粉:1袋
・バター(食塩無使用):200g
・卵黄:2個

〈レシピ〉
①生地作り
バターを電子レンジで30秒ほど温めてて、溶かしておきます。
ボールにクッキーミックスと卵黄2個を入れ、混ぜます。
その後に溶かしたバターを少しずつ入れ、固まるまで混ぜます。

②型抜き
ビニールシート(又はラップ)に①の生地をはさみ、めん棒で3㎜厚に伸ばし、型抜きができる固さになるまで冷蔵庫で約30分冷やします。
お好みの抜き型で抜きます。

③焼く
オーブン用シートを敷いた天板に間隔をあけて並べ、170℃に温めたオーブンで約12~18分焼き、いい焦げ目がしてきたら、網にのせて冷まして完成です!

どうですか?お手軽ですよね??
是非試してみて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?