見出し画像

バレンタインデーatアメリカ

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


2/14 バレンタインデー。

朝からbabyは、
こんなお洋服を着ていた。
「Here to steal hearts 」胸に赤い❤️

娘は、彼にティラミスを手作りし、
彼は、夜バラを買って帰ってきた。


日本では、
女性がチョコを送って告白したり、
義理チョコ、友チョコなどと派生したものが
アレコレあるが、

こちらでのバレンタインデーは、
カップルや夫婦が過ごす「愛の日」
のようだ。

私もチョコケーキを作った!と言いたい
ところだけど、これは、
彼の友人が子ども達の為に作った物を
お裾分け頂いたもの。

美味しく頂きました。

娘のティラミス作りで思い出した
中高校生の頃からの彼女のチョコ作り。
中には、なんだこれ?という作品もあったが、暖かく見守り、お裾分けを頂いたら、
有り難く夫と共に食べた。

そんなティラミス作りの最中、
FBから、「過去の思い出」として、
バレンタインデーに彼女からもらった
ちゃんとしたチョコの画像が届いた。
それを2人で見て、ちょっと懐かしんだ。
もう大人になってからの作品だ。
「覚えてないけど」と言ってたけど。

卵白が上手く泡立たん!という事なので、
ちょっぴりお手伝い。
「あきらめない心が大事!」とお伝えする。

「愛の日」バレンタインデーに、夫には、
チョコちゃんのような風船のディスプレイと
バレンタインデー仕様のbabyの写真を送った。
こんなので、ごめんねー♡

#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #California #SanDiego #バレンタインデー #愛の日 #チョコ

書くメシ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?