見出し画像

ママビーーール!

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


ママビーーール!というイベントをした。
もちろん小さな集まりなんだけど、
自分で主催するのは、初めてだった。

『ママ×学び×ビール』が、コンセプト。

FBにイベントを作った時の文章がこちら。

《ママビーーール!のお知らせ》

ママが1人でお出かけするって、ハードルが高い?
ママが活きいきする事で、家族みんなが元気になります。

クラフトビールのお店「ビアホリック」さんをお借りして、
『第1回ママビーーール!』を開催します。

経験豊かな保育士による
「これからの時代に求められる自己肯定感の高め方」
のお話を聞きながら、
美味しいビールを飲みましょう。

ママのお悩みもおしゃべりしながら解決!
「話すは放す」です。
これからの毎日に活きるヒントがみつかるよ。

       

日時 : 2020年7月24日(木)体育の日
    12:00〜

場所 : BEERHOLIC( ビアホリック)
    福岡市中央区荒戸3-1-2
092-401-1039
地下鉄大濠駅よりすぐ

参加は無料。
キャッシュオンでお支払い下さい。

https://facebook.com/events/s/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%AB/286058765814955/?ti=icl


   
集まった方々は、
自己肯定感MAXの方々ばかり。
「自己肯定感のあげ方」という話にひかれた
のではなく、
昼間っからビールの方にひかれた面々。
まあ、誘って来てくれたのだけど。
既に自己肯定感は高く、
釈迦に説法状態になる。

とにかく、
美味しいクラフトビールを飲みまくり、
目一杯おしゃべりをし、
次の打ち合わせをした。

「自己肯定感」は、自分の中では、
大切なワードだし、
ここでもがいているママ達に
届けたいものが沢山ある。

そしてまた、
「ママも昼間っからビールという文化」
こちらも興味深い。

違うもののようで、同じものだし、
同じようで違うもの、
アプローチは、違うかもしれないし、
重なる部分もあるかもしれない。

どちらも楽しそうだし、
興味しんしん、ワクワクする。

実は元々
「マナビーーール!」というイベントがあり、
書くンジャーズの母体もと言える
「書くメシ」を主催していたゾエさんと
もう1人が始めたイベントで、
私は、その第1回目に参加した。

『マナビーーール!』は、すぐに大きな会場で
行うイベントになっていったが、
その第1回目は、
あやしいバーの片隅で6名という参加者で
行ったのだ。

『学び×ビール』がコンセプト。
学びとビールなんて、私の大好物両方じゃん
みたいな感じで、このイベントが大好きだった。

そして、割と早い段階で
『ママビール』というワードを思いつき、
『ママ×学び×ビール』に思いをはせていたんだ。

そして、そのもう1人と共に、
今回のママビーーール!を行うことにした。

くしくも『第1回ママビーーール!』の参加者は
6名。第1歩を踏み出した。

今回、
何回ビールって書くんやって感じだけど、
私、ビール大好きなんだ。

これからが楽しみ。


書くンジャーズ

#ママビーーール #ママを応援 #クラフトビール #自己肯定感 #お母さん #Comfortable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?