見出し画像

U.S. Embassy and Consulatesさんからのメール

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


昨日の夕方、メールが届いた。

「現在申請中の非移民ビザの面接は一時停止」
のお知らせだった。

6月からアメリカの語学学校に通う為、
学生ビザの申請書を提出していて、
3月末日をもって退職した後、
4/2に、大使館での面接を予約していたのだ。

・・・
言葉もなく、一旦深いため息をついた。

今の状況からすると、
予想された事態でもあるし、
仕方ないとは思うが、
個人的状況からすると、非常に残念だ。

6月の入学予定日前に、ビザ取得出来れば、
その後は予定通り学生生活に入れるので、
ビザ面接再開を待つのみだ。
(面接で学生ビザもらえなかったら、
泣いちゃうけど)

もう少し期間があるので、
早急な収束を願う。

6月までの収束は難しいかもしれないので、
プランBも考えておかないといけない。

さあ、どうする⁉︎


#書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #California #SanDiego #学生ビザ #ビザ申請 #大使館 #面接 #プランB #早急な収束

書くメシ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?