見出し画像

人智無限…。天才にピッタリの言葉がありました。

娘が泣いています。
自称天才男子二人組(夫と息子)はほんの少しの『痛み、光、音、香り』に俊敏に反応出来ます(時々犬なのかな?というような動きや様子が見受けられます)。正に人智を超える何かです。娘も自称チームかな?

生理痛も過敏傾向だと感じます。

しかし…涙が止まりません。
泣いても痛みは変わらないです。
泣くと疲れて痛みが増加するような気がしますが…。

痛み止めの薬を渡します。
娘「痛い」
とりあえず慰めます。

次の日
39℃の発熱です…。
涙の本当の理由は体調不良だったんですね。自称天才の遺伝だからかと疑っていました。

凡人の私には
『敏感が故のパニック反応なのか、困り過ぎている状態なのか』
のボーダーラインが見えません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?