見出し画像

天才 初めての塾通い

息子中1 娘小6

息子が塾への強い憧れがあり、どうしても通いたいと言った為、学習塾に二人で通います。

中学生も小学生も面倒見てくれる、地元の小さなチェーン展開塾。
母は朝5:50〜20:00迄仕事です。
暇つぶしも兼ねた塾通い。
家から自転車で10分!

息子は定期的にある塾の公開模試で、通っている銀杏町校(仮名です)一位常連さんになりました。
・勉強は親が教えた記憶がありません。
・息子の音読も聞いたことがありません。
・宿題は学校でやっているようで、家でやっているところを見たことがありません。

ただドラえもんの教育用漫画は全巻持っていたような気がします。
夫が買い与えていました。
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

息子中2 娘中1

塾から呼び出しです。
私「わるいことでもしたかな?」

塾側が息子を持て余しているといった内容の話でした。息子は塾で暇な時間ができちゃうみたいです。レベル分けできる程の生徒がいないんだったか、忘れてしまいましたが難関校向けのハイクラスがある紫陽花町校(仮名です。)をオススメされます。

電車で40分もかかります…。塾を変えるか…。

仕方ないので息子だけ、(地元の小さなチェーン展開塾から)家から近い超有名塾へ入ることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?