見出し画像

屁理屈を言いたいらしい。

英語の相談は息子にします。

息子は多分、
日本人にしては日本語が苦手過ぎで、
日本人にしては英語が得意な方です。

私の分からない(そんな程度の)英語は、息子なら目をつぶっていても解けます。
私と息子が話していると、
娘「このくらいならわかるし」とよく娘も会話に参戦してきます。

せっかくだから娘にも聞いてみます。
私「これがわからない。」
娘「Googleにあるから探して!」

冷たい対応です…。
やっぱり息子に聞こう!!

夫「勉強の邪魔ばかりするな!」
うわ!?
急に夫も参戦です…。

勉強の邪魔はしていないんですよ。
なぜなら、息子はゲームをしているからです。

天才は仲間はずれになると、大きな声で正論ぽい言葉を発します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?