見出し画像

床に散らばった麻婆豆腐は片付けたくない。

麻婆豆腐をよそったお玉を床に落としました。床やら壁やらに麻婆豆腐が飛び散ります…。片付ける事が大変そうです。
ん?
息子がみてます。

息子「お母さんがやったの?」

それ以外に考えられないと思いますが…。
まさか、真犯人を探そうとしていますか?
(そんなのいませんよ?)

私「手伝ってよ」
息子「…なんでだよ!」
(私︙一人では、大変だからです。)

息子はブツブツ言いながら、少し手伝ってくれました。

天才は、他人が困っていそうかどうか、手を貸す必要があるのかどうかは、気分によって興味の無いことになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?