見出し画像

夫︙あのまま寝てたらヤバかったぞ!

夜遅く帰ってきた夫。
私は勿論先に寝ています。
疲れたみたいで、ベットにダイブです。

そのままシャットダウンしたのか、動かなくなりました。

うゎっ!
急に動き始めました。

寒かったようで、近くにあった私の布団を引っ張って、自分に掛けています。
私は布団から出てしまい寒いです…。

あなたの布団は足元です。
でも、自分で掛けて下さいね。

うーん…。
仕方がないので、少し布団を貸してあげることにします。
半分だけだよ。

…。
結局、明け方まで引っ張りっこしながら、一緒の布団で寝ました。

次の日
夫「昨日は布団を掛けてくれてありがとう。寒くて風邪ひくとこだったよ。」

自称天才夫は自分が奪っても、「貸してくれた。」と脳内で変換できる優しさを持ち合わせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?