【新メニュー】顔タイプ診断®+内面カラータイプ診断

●診断時間 2時間


●価格 ¥10,000(税込)


●診断内容

・内面カラータイプ診断

・顔タイプ診断®

・内面カラータイプ診断

・フェイスマッチ、コラージュ作成

・オンラインショッピング同行

・手持ちアイテム診断


●診断の流れ

①事前にいただいたカウンセリングシートをもとにカウンセリング

②内面カラータイプ診断

③顔タイプ診断®

④フェイスマッチ・コラージュ作成

⑤オンラインショッピング同行

⑥手持ちアイテム診断

●アフターフォローは無制限です。公式LINEよりご質問いただけます。

以下、各診断の詳細になります。


内面カラータイプ診断


52問の質問に○か×で答えることで、自分の内面はどのような色のタイプなのかがわかります。タイプは13の色に分かれます。

また、それぞれの色の点数によって、「決断」「創造」「協調」「堅実」の4つのタイプに分かれます。

基本的な性格から、長所や短所、よくする仕草や行動などまでわかります。

外見のイメージコンサルティングと一緒に受けることにより、例えば、「外見的に似合うと言われたのはインパクトのある服装だけど、内面的にはこんな服を着るタイプじゃない」や「内面にはもっとかわいらしい服装のほうが合っていると思うけど、顔にはクールな服装が似合うと言われた」となった場合の落とし込み方もわかります。

外見から見る「似合う」ももちろん大切ですが、内面がついてこないと、身に付けていても心地いいと思えないはず。

そのあたりが解消できるのが、顔タイプ診断®と一緒に受けられるメリットです。


顔タイプ診断®


顔の印象をもとに、似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
大人と子供、直線と曲線の軸から、8つのタイプに分かれます。

顔タイプ診断は、自分の特徴を生かす診断です。
特徴というのは、自分にとってのチャームポイント、長所だけではなく、コンプレックスも含みます。
コンプレックスを隠さずに生かすことで、そのコンプレックスも含めて自分だと、自分のことを認めてあげられるような、そんなお手伝いができればと思っています。

詳しくはこちらでもお話していますので、もしよければ見てみてください!


フェイスマッチ


フェイスマッチとは、自分の顔写真を切り取り、雑誌のコーディネートに合わせ、似合うかどうか検証していくことです。

似合うものを雑誌から切り抜き、オリジナルのコラージュを一緒に作成していきます。

オンラインショッピング同行


ZOZOTOWNなどのショッピングサイトを一緒に見ながら、似合いそうなアイテムを提案していきます。
顔タイプに合うものはもちろん、よく着るブランドなどがあれば、そのブランドからより似合いそうなアイテムを提案します。

手持ちアイテム診断


手持ちアイテム診断では、お手持ちの洋服やアクセサリー、コスメなどをお持ちいただき、似合うもの、似合いにくいものに仕分けたり、似合わせるためにはどうしたらいいかのアドバイスをしていきます。


ご予約はこちらから!

わたしについて知りたい方はこちらも合わせてどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?