見出し画像

コーチングを受けて感じる変化


自分迷子ママが
なりたい私へ1歩踏み出すためのコーチ
井原ゆきです😊

コーチングってすごいなあと
3年以上たった今も感じている変化を
当時を振り返りながら綴ってみたいと思います。

自分を変えたい!そんな風に思っている方の
ヒントになれば幸いです✨

コーチングを受ける前の私。

私自身、コーチングを受けたのは
約3年半前で、
子どもが2歳になったばかりの頃でした。



当時 病院勤務の助産師をやめて
専業主婦をしながら月に1〜2回
性教育の講演を中学校や高校で行っていました


子ども達に自分の身体も心も
大切にしてほしい、
自分の人生を切り開いていって欲しい…

そんなメッセージを伝えながら、

私自身が
もっと深く、自分を知り
生きがいのある仕事がしたいと思っていた
時に

出会ったのがSSC式コーチングでした。



助産師からコーチになるまで

代表の島本卓也さんに出会って、
ここでコーチングを学びたい!

そんな風に直感的に
思ったのを今でも覚えています。
(当時、コーチングって怪しいのかな?と思っていましたがw)

誰よりも 私のことを理解してくれて、
信じてくれて 背中を押してくれて…
本当に私のメンターは最幸なんです!

昨年は長野の素敵なペンションで集合!


コーチになる前も、
私自身コーチングを受けて
「人生の目的®ワーク」に
取り組んできたのですが

自分の過去や、現在、未来について
自分がどんな風に捉えているのか・
何を大切にしたいと思っているのか

奥底にある、自分一人では気づけない


潜在的な価値観を
質問に答えながら言葉に
していきました。

私の人生の目的は
「限りある命に気づき
 ありのままの自分を大切にし
 自分の価値を活かして
 笑顔あふれる人を増やすこと」

私の価値観

こないだシンガポールで
ビジョンを考えたけど、

やっぱりあの頃と
変わらない想いが今もあるから不思議✨



自分がどんな人生を生きたいのか
どんな自分でありたいのか
誰とどんな風景を見たいのか
どんな感情で生きていきたいのか…

コーチングに出会うまで、
実は自分で考えていてこともあったんですが

1人では出せなかったんですよね。


コーチがマンツーマンで
質問してくれたおかげで

そして何よりも、
私が自分と素直に向き合うことを継続したから

自分の核となる思いに
気づくことができたんだと思います。


私の新しい働き方

コーチングを受けながら
心理学や脳科学、マーケティングを学ぶ日々。
とてもとても、充実していました!!

自分が起業するなんて
1ミリも思ってなかったけど…😅

発信を通して初めてのお客様が
来てくださりました!
あの感動は今でも覚えていますし

当時のクライアントさんとは
今でも連絡を取り合っています♪

シンガポールで見れた花火


なので最初は土日だけ
夫に預けて働いていましたが、

子どもを保育園に入園させ
正式に事業主としての届を提出することに!

ちょうどコロナが
報道され始めたころだったので

お家で働けることが、
本当にありがたかったですね!


コーチングで出した価値観を
毎日のように声に出して読み

私は 何のために 誰のために
今 この時間を使うのか?


心に決めて仕事をしています。

そうすることで、
やる理由が明確になり
モチベーションが太くなり

生きがいのある仕事ができるように
なったんだと思います😌

1人目の産後に、うつ寸前になったときは

毎日身体もだるくて、寝不足で
この状況で復帰できるのか毎日不安で

旦那さんには八つ当たりをして
自分のことも信じられなくなって

涙涙の毎日でした。

これは2人目の産後♪


自分を満たすことからスタートし、

コーチングを受けて
自分の人生と本気で向き合った先に

明日はどんな一日にしよう?と
心躍らせながら眠りにつき、

毎朝うきうきして目が覚める日々が
やって来るとは思っていませんでした。

夜景が最高でした✨


もちろん、辛い日もある。だけど…


コーチングを受けて
3年半以上が過ぎようとしていますが、

コーチングスキルは
本当に一生モノのスキル✨


だなと 毎日感じています。

年々、ありのままの自分を
受け入れられるようになってますし、

夫との仲も再構築できましたし、

毎日が感謝の気持ちで
溢れるようになりました。

継続コーチングでは
6か月~1年ほどかけて
自分に対する質問を変えて

考え方や思考の癖を
ニュートラルにしていくんですが、

辛いことがあっても
悲しいことがあっても
悔しいことがあっても
不安な日があっても

自分がどんな風に
目の前の出来事を捉えるかで

現状は何も変わらないのに
見える世界がまるで変わります😌



例えば、辛い出来事があった時

「親のせいだ」「夫のせいだ」
「子どものせいだ」「社会のせいだ」 
他責的に捉えている人 


もしくは、

辛い出来事の中から
「学び」を見つけられる人
「有難いな」と感謝に変えられる人
いたとします。

この先の人生が良くなっていくのは
明らかに後者の人ですよね!


コーチングって
形が無いものだから、

体感するしかないんですが

自分の価値観を知り
自分の感情に気づき
自分の思考に気づき

小さなステップを積み重ねて
少しずつ行動できるようになるから

未来が変わるんです!

クルーズに乗れる日が来るなんて…自分でもビックリ♡


今回は、コーチングを受けて
3年半以上たった私の変化を
綴ってみました!

他の方の変化を見てみたい方は、
こちらも合わせてお読みくださいね✨


 そして!約 6か月ぶりに!

\自分の方向性が見つけられる/

「体験コーチング」を募集

いたします!

体験コーチングの前に
相性も見ていただきたくて、

お一人30分程度個別で
お話しさせていただいております(無料)

●育休中にこれからの働き方について
 一緒に考えてほしい人

●夫婦関係がギクシャクしていて、
 改善したいと思っている方

●自分の方向性に迷いがある方

●子どもや夫にイライラしてしまう方

など、一度お話しして
スッキリしてみませんか?

癒されるとよく言って頂きます🙈


30分個別相談会は、

7月31日(月)12:00~
公式LINEから3日間限定で
募集いたします(先着10名様❣️)

登録後にスタンプを1つお送りください♪



どんなお悩みにも寄り添います☺️

お話しできるのを
楽しみにしていますよ~!

仲良しな兄弟です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?