見出し画像

のえクラのお話Vol.6

みなさまこんばんわ、最近睡眠不足で朝起きれないあにじゃです。

最近、アイコンのイラスト書いてもらいました。記事のトップ画用のイラストを依頼するまでこれでいきます。のえクラで知り合ったゆうらさんに書いてもらいました。愛くるしい目と嘴が最高です。

さてさて最近は仕事が定時を回ると、今日できることは明日やるってことで仕事をほっぽり出して帰宅~からの趣味のゲームに没頭しています。

というのも前回の記事で船を作ったと書きましたがそれからは全然ログインできず('ω')
仕事がヤバイ状態でしたからねぇ・・

ってなわけで今月は定時でなるべく帰る目標を立てそれに勤しんでいます。

船作ってから何も建築してないや!と思い、誰も触(ふ)れないエンドの地を開拓することについて決心しようと決心した次第です(小泉構文的な?)


センスがないのはわかってるんです!
水とハーフを敷き詰めエンダーマン対策もばっちり!


ハーフも敷き詰め高さ2.5なのでエンダーマンも入ってこれません。


黒曜石の柱周りや上空が暗かったので明るく装飾しました。
最終は黒曜石を地表まで全部削って岩盤だけにする予定。


エンドクリスタルの爆発範囲(横)が7マスということで空間を開けてます。


シュルカーを8体初期値まで運んできてトラップ化しました。
1時間で最大500個シュルカーの殻が獲得できました。
ガラスは落下防止とエンダーマンの視線を遮る為。

シュルカーを運んでいる途中、うまくポータルに入らなかったり、消失してしまったりで丸々1日の作業でした。朝から夜遅くまで運搬とトラップ作成に費やしましたw

私にしてはなかなかの出来栄えの祠だ。

割とよくできていると自画自賛してみる。

そういえばシュルカーを運んだ影響なのか、はたまたポータルを使いすぎてしまったのかで、ポータルが機能しなくなりました。どうもそういったバグがあるようです。
エンダーパールを投げると・・・

機能しなくなったポータル。
奈落の底へ真っ逆さま!
これ以降は出口用のゲート付近にしかテレポートできなくなりました。


おまけ

野生のシュルカーと帰還用ポータルの近いところを探していると・・

エンドシティとエンドシップが完全に合体している建造物が!


へぇ~物好きな方がいるもんなんですねぇ?