見出し画像

統合版マインクラフトでオーバーエンチャントをする

皆様こんばんわ、久しぶりに気力に溢れて昼休憩中に3記事も作成した私です←

子供がマイクラをやりたいと言うので、スイッチでマイクラを買いました。私はPS4で持っていましたが、なかなかはまれず眠っておりましたが、上記の経緯がありWin10版を買い直しました。色々マイクラの事を調べるうちにJava版でなくても改造できることを知りました。
子供とクロスプレイで遊ぶつもりだったのと、PCがMODを入れるほどのスペックもなさそうだったので(9年前に12万でジョーシンで買ったw)Win10版にしました。

色々調べましたが、私のやりたい事が記載されている記事が見つかりませんでしたので、ここで私が備忘録的な感じでまとめていきたいと思います。

まず私がやりたいことはシンプルで「棒にエンチャント」がしたい。

最初は質問スレを見ても「無理。Java買え。こんなツールあります←読み込めない」等あり、諦めかけていたところ、アイテム改造された配布ワールドから「structure_block」を使えばチェスト事別ワールドにコピーできることを知り、ヨウツベ先生を参考にしながらビヘイビアパックなどを作成し、無事にマイワールドで使うことができました。

が、やはり他者様が作った物なので、余計なエンチャントが付与されている事が多々(というかほぼ全部で)ありますので、やはり自分で作りたいなと思い、調べた結果ついにたどり着きました!パチパチパチパチ!

前置きが長くなりましたがこれから紹介していきます。
これらの方法は
サバイバルで使用可能です
ゲーム内のチートはOFFのままなので、実績解除も可能です。


ここから先は

411字 / 2画像

¥ 250

へぇ~物好きな方がいるもんなんですねぇ?