見出し画像

ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編

1/11(木)23:00、ポケモンSVのDLCであるゼロの秘宝番外編が配信されました。

翌日金曜日、いつものようにお休みを取ってプレイ開始。
追加要素は番外編ストーリー+幻ポケモン+αくらいのボリューム。
スクショ取りまくりながらのプレイでだいたい1時間程度で終わりました。
ちょうどいい!

今回は、後編のあとブルーベリー学園を休学したと噂のスグリくんから、パルデアの友達と一緒にキタカミの里へ招待されました。心配していたのでちゃんと実家に帰っていて一安心。

ということで、パルデア組と一緒にキタカミの里へ行き、トラブルに巻き込まれてきました。

本編で友情を育んだみんなと、DLCで友達になったスグリと交流できる、とても幸せな番外編でした。

これでポケモンSV関連の追加コンテンツは一通り終わったのかな、と思います。
今作はキャラクターの掘り下げが丁寧で、本編~番外編まで主人公に感情移入しながら楽しめました。主人公の表情が豊かだったのが大きな理由ですかね。この方針は続けて欲しい。

まだまだ気になる謎はあるので、番外編2とか3とかあったら嬉しいなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?