見出し画像

今日からやる。

中学生くらいの時。
母親が、毎日の天気を付けていくというカレンダーを近くのお店からもらってきた。
元日、意気揚々と晴れのマークをオレンジ色で書いた。色ペンを使う必要は無かったけど、私はお天気ごとに色分けしたいと考えた。そう、こだわった。オレンジのペンを持って印をつけ、これからこのカレンダーが少しずつ彩り豊かになる事を想像してニヤけていた…。
だが、それ以降新しくお天気マークが増えることはなかった。
三日坊主という言葉があるけれど、わたしは三日ですら続けることが出来なかったのである。

そんな私が今日から毎日noteを書こうと思う。
日記になるのか、エッセイになるのか、音声になるのか、なんになるのか、あんまり決めてない。なんでも良いのである。大事なのは続けることなんだから。
もう言い訳はしない。やる。ホンマにやる。
まずは三日間は…続ける。
#初めて #日記 #エッセイ #今日から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?