見出し画像

大人になっても、人それぞれ

おはようございます。
アラフィフらいむです。

仕事を変える時って、思ってる以上にお金がかかり不安になりますよね。
貯蓄をしていたとしても、減っていく数字を見ていると早く仕事をしなくちゃ・・。と、胃が痛くなります。

ましてや、貯蓄がほとんどなく次の仕事が決まらぬまま辞職になってしまった時は、最後の給料が出てその次の月に収入がない不安からパニックに!!

でも、生涯のうちに何もない時間て貴重だと思うのでイライラせずにジリ貧を楽しんでみたら良いと思う。

今まさに、子供がそんな状態・・・。
勝ち組な我が家ではないので、それなりに育ってはきたけどお金はない。

家族に迷惑かけても良いじゃない。
ちゃんと、申し訳ないと思っている事は伝えなきゃいけないと思うけど・・・。

ジリ貧を楽しむのも、きっと何かのスキルになると思う。
私も昔は子供2人連れてジリ貧生活をしたと思う。
(子供達はそう思っていないけどw)

不安や不満に負けてはいけないけど、しっかり休んで前を向く事は大事な事だから、次が決まるまで充電期間。

ぐちぐち言わず、見守ると自分に言い聞かせよう。

これも子育てのうち!?
大人になったって、まだまだ手がかかるw
だからこそ、私倒れずに頑張れているのかもしれないし、自立も人それぞれだから、見守りつつ一緒に前に進もうね。

あ、でも・・私が動けなくなる前に自立してねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?