見出し画像

検査をしました。

ここ1週間ほど左の親指に痛みがあり赤く腫れ、ペットボトルを開けるのも痛みが走るため、整形外科に行ってきました。

レントゲンを2枚縦方向と横方向。
超音波でも診てもらいましたが、痛みの原因になりそうなものが見つからず、女性ですが更年期・・。
尿酸値が上がり、痛風?
今まで特に病気はした事がなく、先生も困り顔(笑)

採血で、膠原病(リウマチ等)と糖尿病、尿酸値などを調べてみましょうとの事で、先週健康診断に行って採血したばかりなのに、また採血してきました。

今のところ対処法しか取れないため、痛み止め・冷やす事・固定して動かさない事。
痛み止めで、炎症が治ってそのまま何でもなくなる事もあるそうで・・・。

相変わらず更年期の身体は、分からないことばかりです。
気圧のせいか、今日は朝から倦怠感が酷くゴロゴロゴロ。

体調管理が難しく、指が動かしにくいのでQOLはダダ下がり。
前向きに生活するのって、こんなに難しかったかしら?
イヤイヤ・・・まだ起き上がっていられる!
元気な証拠!!と言い聞かせながら、検査結果を待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?