見出し画像

Episode0〜芸人落書(コメディアン グラフィティ)〜

はじめまして。
このアカウントの中の人、
吉田 亘(わたる)です。
フォトグラファーです。

このnoteはお笑い芸人さんと
色々なシチュエーションで撮影して、
写真を載せていきます。


アカウント名でピンときた方も
いるかもしれませんが、
僕が好きな映画のタイトルをもじって、
このアカウント名にしました。

その映画は1960年代初頭の
アメリカを舞台にしており、
高校を卒業した若者たちが
それぞれの想いを抱きながら過ごす
一晩の物語です。


大きな怪獣がやってくるとか
スーパーヒーローが助けてくれるという、
大きな出来事はありません。

でも、
その時を過ごしていた若者たちにとっては、
大きな決断や葛藤がありました。


そんな若者たちの一夜を切り取ったこの映画が、
普段関わっている芸人さんたちと
なぜか重なりました。

「いつまでこの生活続くのかな。」
「今日のネタウケた!」
「解散しようか。」
「ついにメディア出演!」
「芸人辞めるわ。」
「絶対売れてやる。」





芸人さんにしかわからない感情が
色々あると思います。

そんな映画のワンシーンに
いるような芸人さんたちを
僕は撮りたいと思いました。


ただ、
写真と文章に関しては
そんなドキュメンタリー調には
したくないと思いました。

色々なメディアに載ってるような
「目標は?」「苦悩は?」みたいな
インタビューも野暮だから
したくないと思いました。

「こんな感じで撮りませんか?」
「おもしろそう!」
「こういう写真撮れますか?」
「撮ろうぜ!」

くらいの感じで、
一緒に写真を撮らせて
いただきたいと思いました。

これから定期更新していく記事の文章は
ほぼ会話のみです。

その会話の中で読者の皆さんには、
色々な想いを馳せていただければなと
思う次第です。


長くなりましたが
これから始まる

【芸人落書〜コメディアン グラフィティ〜】
通称、、、コメグラ。(笑)



何卒ご愛読宜しくお願いいたします。


吉田 亘