見出し画像

悩んだときに読むセッション【人生トリセツ編】

こんにちは、エンパシスト兼マインドプロデューサーの関根です。

「悩んだときに読むセッション【人生トリセツ編】」は、「世の中にある悩み克服系の本は今後不要になるかもしれない」という思いでこのコンテンツを作り始めました。

基本的な概念としては、僕が普段「お悩み根本改善&生きづらさ開放プログラム」で3ヶ月間に渡り行なっているセッションをコンテンツ化したものです。

さらに言うと、結婚、起業、副業、あげまん女性、コミュ力UP、その他成し遂げたいことの実現達成を徹底的にサポートする「自己実現プログラム」のカリキュラムも詰め込むことができました。

この読むセッションはもう少しで単行本レベルの「75,000文字以上」の大ボリュームです。


コンセプトとしては、悩んだときの教科書でもあり、自分自身の人生のトリセツを作り方でもあり、具体的な悩みを改善するコンテンツでもあり、ゼロからスタートして豊かな人生を作りたい方向けのマニュアルでもある、完全保存版てきな作品です。

煽りでもなんでもなく、当初予定していたタイトルは「これでダメなら幸せになるのは諦めてください」にしようと思っていたほどです。

私たちの人生において起こりうる出来事、そして悩みの大半を占める「人間関係」「お金」「自己」の部分を各ステップにまとめて徹底的に解説しています。


ただひとつだけお断りがあります。

「子育て」については、僕は子育ての経験がないので、失敗体験も成功体験もないです。

心理学的な観点から見た子供へのケア、エンパスやESPといったスピリチュアル観点から視た親子については語れますが、説得力に欠けるなぁと僕が個人的に感じる部分においては、ノウハウやテクニックは書かずに、多くの気付きを得ていただけるように作っています。

その点だけどうかご了承ください。


ですが、次のような方にはかなり役立つと思いますし、買っておいて損はないように全力で作っているので、この機会にゲットしていただけたらと思います。

■こんな方におすすめ■

●不幸から卒業し、豊かな人生を歩みたい
●悩みがちで人生が楽しくない
●カウンセリング等を受けに行く時間もお金もない
●どうすれば良いかゼロから具体的に知りたい
●人に悩みを話すのが恥ずかしい
●今後の人生における方向性を決めたい
●なぜ自分が幸せになれないのか知りたい
●お金の不安や呪縛から解き放たれたい
●人間関係での悩みから開放されたい

4番目の「カウンセリング等を受けに行く時間もお金もない」の部分ですが、このコンテンツは「本」として捉えると高いと感じるかもしれませんが、「本」ではなく、「セッション」として捉えることでかなりお得に感じていただけるかなと思っています。

現在(2020年07月時点)の単発2時間セッションの料金が3万円ですので、読むセッションとはいえ、かなりお得です。

さらに、知りたいことを知りたいときに読める、忘れてしまったところをいつでも読み返せるということで時間の節約もできるのかと思います。

このコンテンツに、人生の豊かさにおいて必要なことはすべて詰まっていますので、費用対効果を考えて購入していただければと思います。

購入者限定のビッグな特典もいくつかご用意しています。

とはいえ、こういったコンテンツを提供しているにも関わらず、「そういうあなたの人生は豊かなの?」という疑問を抱く方もいらっしゃると思います。

僕がいくら口で「豊かな人生を送っています!幸せです!」と言ったところで、その信ぴょう性はないと思いますし、ネットなんていくらでも嘘がつけます。

とくになんちゃって自己啓発や悪質な情報商材の販売主界隈では、お金持ちじゃないのにお金持ちアピールしたり、幸せじゃないのに幸せアピールしたり、当たり前にこういった「嘘」が蔓延っていますので。

ですから、簡単にではありますが僕の私生活を嘘偽り無くお話しますので、その上で自由に判断していただけたらと思います。


◆私生活

8つ下の妻、猫3匹、犬1匹と暮らしています。妻とは3年8ヶ月間交際し、2019年05月01日に入籍しました。家訓というほど大げさなものではないですが、「無理をしすぎない」「完璧にやろうとしない」を我が家のルールにしています。

友達は本当に数人しかいません。会いたい人とだけ会う、食事したい人とだけ食事するといった感じです。

◆仕事

僕は95%自宅兼事務所兼セッションルームで仕事をしています。セッションがないときは出かけたいときに出かけています。僕が昔憧れていたライフスタイルを送れています。そこそこ仕事をして、そこそこ稼ぐ(いろいろな制約がない程度)をモットーにしています。

さらに今はコンテンツ制作にも力を入れています。僕が倒れてしまったとき、キャッシュポイントが生身の体を使うセッションだけでは無収入になってしまいます。キャッシュポイントを分散させることでリスクヘッジをしています。

◆お金

「運の良い人」「運の悪い人」で言えば僕は明らかに「運が良い人」であると自覚していて、起業してお金が厳しかった時代も、なぜかピンチになるとお金が入ってきます。「幸運」になる方法はスピリチュアル系が主流でしたが、近年では科学的にも認められつつあるので、コンテンツ内でじっくりと解説します。

◆夫婦生活

日課は夜にする愛犬ころんのお散歩で、自販機で好きな飲物を買っておしゃべりしながらトコトコ歩いています。とくに喧嘩をする理由がないので喧嘩はほとんどしません。食い違いが出てきそうなときは、なるべく早い段階でコミュニケーションをとって早期発見早期解決を心がけています。

自分たちだとわかりませんが、お義母さんからは「仲良い」がよく言ってもらえます。


今でこそこんな感じでのんびりのほほんと生きていますが、自分自身の生まれ持ったエンパス、HSP、テレパス、ESPといった気質やそもそもの性格に何度も苦しめられ、悩みと迷いを繰り返してきました。

再現性の低いその場しのぎのノウハウやテクニックには一切目を向けず、「自力」を鍛えていくことを僕は推奨していますし、この「自力」が今後の自分の人生を良くしていくものだと思っています。

一時的に気持ち良くなるだけのなんちゃって自己啓発のようなことはこのコンテンツには一切含まれませんので、気持ち良くなりたいだけの方にはオススメできません。

このコンテンツをきっかけに本気で人生を好転させていきたい方、自力を鍛えて悩みや迷い無縁の豊かな人生を送っていきたい方はこの教科書のようなコンテンツをステップに沿って実践していってみてくださいね。

もうお気づきだとは思いますが、読むだけで幸せになれるものではありません!

「理解を深めてから実践する」「実践してから理解を深めていく」どちらの方法でも構いませんので、あなた自身のタイプに合わせてケースバイケースで捉えてください。

STEP0:悩みのルール

悩みの根本改善はもちろんのこと、生きづらさの開放、さらには豊かな人生を歩んでいくためには、悩みの本質についての深い理解が必要です。

早速ひとつ質問ですが、「悩み」について深く考えてみたことはありますか?

「何に悩んでいる」とか「悩みやすい性格」とかではなく、「悩み」そのものについてです。

すごく悩みやすい人もいればあっけらかんとしていて悩みにくい人もいる。すぐに悩みを解決できる人もいれば長年その悩みを解決できない人もいる。

この違い、気になりませんか?

すぐに悩みを解決できる人や悩みにくい人の脳、考え方、感じ方、見ている世界、捉え方などはどうなっているのか。そして、悩みがなくて幸せな人は、どうやってこれまでの悩みを解決して、幸せを持続させているのか。

その裏側をすべてまとめてお話していこうと思います。

結論から言いますと、「悩み」というのは「考え方」と「捉え方」と「向き合い方」でほとんどが決まります。

私たちは、悩んだときに「事実」を変えようと必死になります。事実というのは「結果」です。考え方や捉え方、向き合い方を変えようとせずに結果だけを変えようとしてしまうんですね。

例えば、カレーを作ったとします。

ですが、そのカレーが激マズだったとして、カレーじゃない食べ物に変えたくなりました。仮にオムライスだったとします。

では、出来上がったカレーの状態からオムライスに作り変えることはできるでしょうか?

カレー風味のオムライスならなんとかいけそうですが、純粋なオムライスは普通に考えたら無理です。材料を買うところからもう一度やり直さなければ、純粋なオムライスを完成させることはできません。

これが「事実(結果)だけを変えようとしている様子」です。

僕は、これこそが根本から悩みを改善させるための「ルール」であると考えています。

このルールをしっかりと把握し、考える力を養っていくことができれば、99%以上の悩みは解決できます。

さらに言うと、悩みを解決できるだけでなく、悩みにくい身体(精神)づくりに繋がりますし、自分の人生をある程度コントロールできる幸福度の高い人生を歩んでいくことができるようになります。

悩みが根本から解決するというのは、心の問題です。

例えば、僕は生まれつき目の下のクマのようなアザ?痕?があり、学生時代は「クマやばくない?」と友達に言われる度に心が痛かったです。

いくら眠っていていてほぼ生まれつきなので消えませんし、ちょっとだけ寝不足になれば、黒塗りしたんじゃないかってぐらいクマが濃くなってしまいます。

では、この問題の根本的な解決はなんでしょうか。

目の下の整形し、顔の肌と同じ色の皮膚を目の下に移植することですか?

確かにそれもひとつの解決策かもしれませんが、実はこの解決法はあくまで表面的なものです。

どういうことかと言いますと、技術的に可能だったとして、たしかに移植をすれば、目の下のクマの見た目はキレイになるかもしれません。

ですが、僕の心の問題に目を向けてみると、心はまったく強くなっていません。「0か100」にすることでしか問題を解決できない思考になってしまっています。

心を鍛えなければ、誰かになにかを言われたときにいちいち引きずったり、自分のやりたいことを誰かに否定されて凹んだり、常に他人の言動に影響される自分になってしまいます。

今回の場合であれば、クマの元を断つこと、つまり皮膚の移植が根本的な解決と思えるかもしれませんが、実は「心の問題」がもっと深い部分に潜んでいるということがお分かりいただけたかと思います。

STEP1:ガイダンス

あなたの幸福感や高いモチベーションの邪魔をするものがあります。

ちなみにこの「邪魔をするもの」は自分自身の心の中に存在しているから厄介です。

例えば、承認欲求なんかもそうです。

人から認めてもらいたいという気持ちが強いばかりに、「私」が本当にやりたいことなどの「本心」を疎かにしてしまえば、いつまでも幸福感を感じずにモヤモヤとし続けるでしょう。

今日は「よし、がんばろう!」と思えても、その日の気分によって左右され、高いモチベーションを保つことができません。

これでは幸福感はどんどん遠ざかってしまうんです。

幸福感が遠ざかるだけならばまだ良いですが、悩みがより一層深くなってしまうと、不幸感や生きづらさを増幅させてしまうこともあります。

当コンテンツは、基礎の基礎、基本の「き」から理解していただき、根本からしっかりと学び、気づき、変化していけるようにいくつものステップに分けて書き綴っています。

ガイダンスの最初でお話しました、「承認欲求が自分の本当の気持ちの邪魔をする」といったことの詳しい意味やこれを防ぐ方法もコンテンツの中で書いていますので、じっくりと読んでいただけたらと思います。

上のもくじのステップをクリック(タップ)しますと、そのステップまでページがジャンプします。

もう一度読み返したいときやタイムリーな悩みが生まれたときには、目次を見ていつでも見返せるようにしておいてくださいね。

読み方のコツもお話しておきます。

当コンテンツは文章量が多く、とても長いです。読み終えることが目的ではなく、読んでしっかりと理解し、実践して変化することが目的です。

ですから、1日1ステップ〜2ステップなどのペースで全然良いと思いますし、自分なりの解釈をしながら進めていくとそのぐらいの時間がかかるかもしれません。

そして、ノートとペンもご用意いただいたほうが、ご自身の気持ちが整理しやすいと思いますし、大切なことを記憶しやすいと思います。さらにポストイットがあると、大切なポイントのマークがつけやすくなるのでかなりオススメです。

それでは、ガイダンスはここまでにして「STEP2:戦略と目的地」に入っていこうと思いますが、1点だけお伝えいたします。

僕関根は、宗教団体とは一切関係がございませんが、宗教そのものを否定することもございません。当コンテンツ内に宗教に関する話は出てきませんが、念の為、申し伝えておきます。

STEP2:戦略と目的地

ここから先は

69,858字 / 3画像

¥ 16,800

「学びになった!」という方はぜひご支援よろしくお願いします!頂いたサポートは、ぷんた(息子)の貯金になります(・∀・)