見出し画像

見た目はJD、中身は小3

大学生活も残すところあと1年程でもうすぐ終わります。

成人してお酒も飲めるようになって、自分の意思に関係なくついてくる肩書きはどんどん大人になっています。



これから先就職したら何か役職名がつくし、20代のうちに結婚!出産!とか適当に考えてるのでママなんて呼ばれちゃったりする日がくるのかな〜



で、そこで問題なのが中身が外見に追いついていないこと!

いつまでも世間知らずでお金のことなんて何も知らないし、大学でも授業行かないし、わがままで機嫌が態度に出やすいめんどくさ〜い人間です。


そんでもって趣味嗜好が小3のまま。

まず好き嫌い多い!ずっとラムネばっか食べてます、多分体の3分の1くらいはラムネでできてると思う私。昨日はアンパンマンラムネ買いました。

レーズンとかパクチーとか梅干しとか小さい頃から苦手なものは今もずっと苦手です。

でもでも最近自分大人になったじゃんって感じるのは紅茶をストレートで優雅に飲めるようになったこと。まだコーヒーのブラックはにが〜いって顔しながらじゃないと飲めません。



あとは子ども向けコンテンツからいまだ抜け出せてません。

漫画雑誌のちゃお、ゲームのラブベリ・プリリズ、アニメのプリキュア・シュガルンなどなど女児向けコンテンツ、大大大好きです。

シュガルンのピエールが多分私の初恋です。圧倒的女児狂わせ!!!
このアニメ(漫画)の影響で非現実的でロマンチックな恋愛を夢見る成人女性となってしまいました、、、。とりあえずシュガルンのサントラを結婚式で流したいという野望があります。

こんなん好きやろ!!!



他にも落ち込んだ時はプリリズの曲に励まされて生きてますし、今度ちゃおのコラボカフェに行く予定です。(まったく商売上手な人が世の中多いですね、需要を見抜く目が長けてる、、。くそ、、。)


そして弟もいたので仮面ライダー・戦隊モノも好きです。noteにスキを押すと出てくるメッセージにも電王の決めゼリフとキョウリュウジャーの変身セリフ入れてます。

だから特撮オタクの気持ちほんと分かる!!!ドラマ「トクサツガガガ」で大事なことはすべて特撮が教えてくれる!ってセリフがありますがほんとその通り。


あと私はNHKのEテレに魂売ってた()ので気分落ちつけたい時はよく2チャンつけます。

天てれも安田大サーカスMCの時代に出演してた細田羅夢ちゃんに一目惚れし、そこから離れ目ヤンキー顔のおなごが好みになりました。最近の日プの推しも似た顔してる田中琴ちゃんです。



見るドラマや聴く音楽も変わりません。

「花より男子」「メイちゃんの執事」「イケパラ」「のだめカンタービレ」などなど平成ドラマは何度も見返します。(現実にも千秋先輩みたいな人がいたら良かったんですけどね、ね。)

だから今もラブコメドラマばっかり見てます。設定がとんでもない程たぎる、、!ので30分ドラマのガバガバな感じが好きです。


カラオケの十八番はハロプロ多め。
4スマの「有頂天Love」とか℃-uteの「大きな愛でもてなして」とかモー娘の「シャボン玉」とかトンチキ恋愛ソングしか勝たんです。

大きな愛でもてなしてmv



この曲に色を当てはめるとしたら絶対ピンク!みたいな感じの曲が好みで、tommy february6の曲とか、最近だと清竜人さんが作った神宿の「グリズリーに襲われたら」とかきゅるしての「ツインテールは20歳まで」がドンピシャ。歌詞の語尾に♡がつくのがほんとにかわいい〜


とにかくアイドルが歌うかわいい清涼ソングがずっと好きです。kpopだとダントツで宇宙少女!!!!!!Full8loomしか信用してません。




なんだか途中からただの好きなもの紹介になっちゃいましたがほんといいなと思うものは小学生の時から変わらずずっとこんな調子です。


肩書きばっかで中身が成熟してない!って話でしたが、この趣味たちに関してはこれからも貫いて思う存分子どもでいようと思います。


21歳になっても子ども向けアニメを真剣に見て泣くのが私のアイデンティティなので!かわいいの世界観を積極的に摂取していく所存です。




世間知らずわがままプリンセス〜な性格はちょっとずつ直します。プリンセスって言っちゃってる時点で直す気なさそうですが、、
まぁとやかく言ってくる人はクッキーにして食べます。

魔人ブウ人格






童心を大切に大人になろう!
今回はここでおわり。


ばいばーい!

サムネは勇者ヨシヒコの仏、二郎ちゃん。「見た目は大人、中身は子ども」感を出したかった。

この記事が参加している募集