手軽な本格にゅうめん

久原本家 茅乃舎「にゅうめん」

お湯を注いで3分!

にゅうめんは作る手間がかかります。
そうめんを湯がいて流水でぬめりをとって、だし汁を作って、めんが柔らかくなり過ぎないように温める。
そもそも身体に負担をかけたく無い時に食べたいのに、作るのが大変で疲れてしまいます(笑)そんな時に、ケトルでお湯を沸かして3分待つだけで作れる、カップ麺並みに簡単に食べれるなんて、本当に有難い!

本格的なだし

茅乃舎さんは、自社サイトで出汁をメインに販売されているだけあって、出汁をとる素材にもこだわって、鰹や昆布だけでなく、煮干しや椎茸、野菜、鶏や海老など和洋中に使える出汁を販売されている、超本格派!
自宅では再現できない香りと旨味を味わえます。

身体に優しい素材と味

私が頂いた「にゅうめん だししお」463円(税込)は
・熊本県産天草灘産の海塩を使用したつゆ
・国産小麦粉使用のそうめん
ごまかしの効かない出汁と塩味のにゅうめんは、本格的だからこそ美味しくて、身体にも心にも沁みる味でした!

まとめ

久々に感動して、またブログを再開しました(笑)
是非、興味のある方は味わってみてはいかがでしょうか?

久原本家 茅乃舎さん


この記事が参加している募集

もし、お役に立てたら、サポートして下さると嬉しいです。励みにがんばります!領収書、ご入用ですか?