見出し画像

なんで楽しいのかを考えてみた。


今日は以前の職場の先輩と同僚と久しぶりに会いました。
2人は私が千葉の店舗にいた時、それぞれ別々のお店でお世話になった方々で、
それぞれのお店でそれぞれ思い出があります。

退職して10年くらい経とうとしてるのに、この2人に会うのはなんでこんなに楽しいのか。
話すだけで楽しいのはなんでなのか。

その理由を考えてみようと思います。

・何を言っても笑い飛ばしてくれる
・なんだかんだでお互い心配している
・共通の思いや思い出が多い

2人とも新店のオープンで一緒になりました。
2年目とか3年目あたり。
まだまだ若くて、やる気もあって、仕事だけのことを考えていればよかったあの時。
新店は、オープン前もオープン直後も本当に大変で、文字通り朝から晩まで準備に仕事に追われていた気がします。
20代の前半に出会った2人とも、20年の付き合いになりました…
時の流れるのは本当に早い。

今日は老後の話と、共に助け合いましょう、互助会作成!って話になりました。

時の流れを感じますね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?