見出し画像

3行日記 2024/6/30~7/6

6/30
前夜の名残なく元気だったので訪れてみたかった韓国カフェへ。ホットクとカフェラテ、薬菓も食べた。たのしく満足したのに帰る頃から宿酔の名残がふつふつと顔を出しはじめて、夜ごはんはほとんど食べられなかった。身体は弱るのに気持ちが追いつかない。

7/1
大雨予報でアトリエまで移動するのが億劫になりそうな気がして前夜にPCを持ち帰り、午前中は自宅で仕事、家事と銀行の用事を済ませてお昼ごはんを食べさせ食べて、午後からアトリエで仕事。移動だけでくたびれる。夜はそろそろちゃんとごはんをつくらないと落ち込みそうで、早めに仕事を終えて帰宅してきちんとつくった。移動することにいまだに慣れず、息子が不登校でなかったら…と考えてしまうのをやめたいのにやめられないのがすごくしんどい。

7/2
20時半頃まで仕事して、疲れ果ててごはんもお酒もいらなくてお風呂に入ったらおなかがへった。はらぺこ。ヒーローではないけれどを見始めてサクサク進む。痩せてるチャンギヨンとチョンウヒに魅せられてしまう。もっとつづきがみたいけど、明日は校了なので早く寝る。

7/3
先週末から不調だったドロップボックスがようやく回復してストレスフリーで仕事ができた。今日は先日オーダーした祖母の形見リメイクの連絡があったし、仕事がすいすい進んで明日は予定をいれることができたし、すごくいい日。うれしい。

7/4
学生時代の友達と京都で会う。5月から月イチペースで会っているので、遠距離恋愛をしてるみたいなデート気分。駅から少し歩いて鴨川沿いのカフェでベジランチを食べ、違うルートで駅に戻りイノダコーヒーでケーキとコーヒーを食べておしゃべり。時間はあっというまに過ぎて気がつけば16時をすぎていて名残惜しいけれど解散。次はいつどこで会えるかな。

7/5
息子の感情線が鎖状になっていたので調べたら、ガラスのハートの持ち主なんだそう。繊細でガラスのハート、数秘でもやさしすぎる、きずつきやすい、褒められて伸びるタイプと鑑定されたし。確かに優しいけど外的要因からもそうなのか…。社会でうまくやっていけるのか心配になってきた。

7/6
注文していた今月のワインセットを引取りに近所のワイン店へ。ジビエをワインと合わせた話をしてくれて、今度アナグマを食べる会があるけどその企画を提案された時に○○さん(わたし)を思い出したんやけど食べたい?と尋ねられ、食べたいです!と即答したけど日程的に仕事の都合で参加できなくてすごく悔しい。アナグマは見た目の割に凶暴だそうで、アナグマでわたしを思い出してくれたのがおもしろくて嬉しかった。内面を勘づかれてるよなと、あとで夫と話して尚おもしろかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?