見出し画像

出かけた先でお土産を買うのをやめてみた

旅行をした時に
自分以外の方へ
ご近所さんやいつもお世話になっている人へ
買って帰る事が多かったのですが、

少し前から
何か違和感…

お土産リストなんてもの作って
帰りの荷物はそれらでぎゅうぎゅう

違和感…
その時間
楽しめていない事に気が付いたんです。

日頃お世話になっているので
って言う事もあるけれど
別に旅行のお土産じゃなくてもね。
良いのかなって


お土産リスト作る時間を
家族で行くレストランを考えたり、行きたい所を話せたりできる。

好きな事をしようと思ったのです。


随分と心が楽

買わなくちゃが
ないのって楽◎◎

でも、ピーンとこれあの人に買いたいってピーンと来たものは買うようにしました◎
これも楽です。

これしたい
ウキウキする事
ワクワクする事
自分の気持ちを満たす事
大事ですって
今日、お話を聞きました
で早速

ずっと行きたかったお店でランチをしました。
私はランチよりもデザート♡食べたかったんです!

チーズケーキ♡とろけるふわっとしたチーズケーキは美味しー❤❤嬉しいー❤
嬉しすぎて身振り手振り喋っていたら
コーヒーこぼしました。

楽しいランチタイムでした。
お読み下さりありがとうございます。
こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?