ヨーグルト(よーぐると)

ヨーグルトに思いを馳せたことはあるだろうか

ちなみに私は無い。
今日のお話のお題は、【ヨーグルト】だ。

私はヨーグルトが好きだ。

ノーマルも捨てがたいけど、
はちみつたっぷりかけたり
ジャムを混ぜたり
グラノーラにかけたり
刻んだリンゴとか入れたり
もちろん飲むヨーグルトも最高だと思う

ヨーグルト全盛期は
あの大きいパック?を一人で食べきっていた。
あまりにも欲深いな

そういえば大きいパックに、
砂糖がつかなくなったのはいつなんだろう。
小さい時は、あれを入れて混ぜるのが好きだった。

あと、大学生の時は、飲むヨーグルトのボトル?
キャップがついてるやつを愛飲していたし、
夜食も例の大きいパック直食いだった(最低)

さらに、なぜか花粉症に効くと思って、
その季節は毎日毎食ヨーグルト三昧だった。
ちなみに効果はあった気がする。
どうでもいいが、ヨーグレットも効いた。

それくらいヨーグルトは身近な存在だった。

過去形なんだよなあ。

今はというと
3個セットのやつを2週に1回、買う程度に落ち着いている。
嫌いになったわけじゃなくて、
生活が不規則になったのと、懐事情により止むを得ずの措置だった。

小さいころ、馬鹿みたいに食べてごめんなさい。
たくさん食べさせてくれてありがとう。

ヨーグルトで親からの愛情を感じてしまって、
実家に戻りたくなってしまった…。

久しぶりに大きいパックを買おうかな〜
と思ったとこで今日のお話はおしまい。

実は書いてるのは明け方4時なので、眠い。
これから寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?