見出し画像

BBAのダイエット記録。75

多分今シーズン最後の積雪。
(になって下さい😭お願い)


うちの家系は悪玉コレステロール値が高い。


食事よ。
糖質多めの食生活。


10年前かな
今の会社に入ってから
健康診断で数値が高いことを指摘され
「食事気にしてる?
小魚とか魚卵とか牛乳減らしてよ」

問診の時先生に言われ
「でもカルシウムとか…」


「カルシウムはね!
外でお日様当たって
ジャンプすれば作られるの!」


とキレられた事がある。
(たまたま仲のよい知り合いの先生でした)

それ以来牛乳は意識して飲まないように
なってしまった 笑

ちょっと油断すると数値が高くなるので
今回カテキン多めの緑茶を導入。
(コレステロール値を下げる効果)
と書いてある。
体脂肪も減るんだって。

本当は去年初めての人間ドックを受ける予定で
会社の健康診断はパスのはずだった。

ちょうどコロナが流行りだして
怖くなってキャンセル。
その頃会社の健康診断もそれで延期に。
延びて延びて
今月末。
その効果が出るか楽しみ😄

体重61.6㎏? 体脂肪26%?

ちょっと訳分からん数字です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?