見出し画像

映画『ゴールデンカムイ』【2024#3】


感想の前に


原作(マンガ)は1巻だけ。アニメは未履修です。

感想(ネタバレあり)


どうして観ようと思ったかと言うと、山田杏奈さんが出演するから。
若手でお気に入りの俳優(女優)さんの一人。
期待を全く裏切らなかったですね。山田さんを観るためだけに観ても良いくらいだと思います。

映画全体はというと。
まぁ主人公がなかなか死なない。マンガが原作だから仕方ないけれど。。。
なんで24人にしたの?って感じ。絶対1回では終わらないやつ。

回想の戦闘シーン。
塹壕とか良い感じだったけど、爆音がやばい。IMAXみたいな音の良いところでもないし、轟音でもないのに、それでもびっくりするくらい。
資料とかいっぱい残ってるんでしょうけど、ちょっと力入れすぎなくらい。

熊が何度も出てくるのはなんか海外の恐竜映画みたいですね。あんまり好きじゃない。

小樽?の方は可もなく不可もなく。普通って感じ。セットっぽい感じが出てるし、うーん。最初の戦闘シーンとの差があり過ぎて。

アイヌの集落のシーンも、なんか残念な感じ。
原作に忠実なのかもしれないけど、なんかねぇ。

そり?の上で戦うシーンもそんなに長くいる?みたいな。もっと簡単に振り落とされるって。

と言う感じで、アニメとかで観るのであれば良いのかもしれないけれど、実写だと、作った感じが出てしまうので、違和感みたいなのがずっとある感じ。あんまりマンガ原作の映画って観ないけど、他のもこんな感じなのかな。

映画館情報など


グランドシネマサンシャイン池袋。アプリデーで1200円。マンガ原作で若い人を映画に呼び込むのは良いけど、逆に、原作知らないからとためらう人も多いんですよね。
私はアシリパをもっと観たいので、次回もあれば期待しておきます。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?