見出し画像

#285 2週間の体重

こんばんは フミオです。

ここ数日は、妻は出張、昨夜は久しぶりに友人とお酒を飲む機会があり、高齢者のプロへの向けての2週間の経過をnoteします。

毎日、朝の体重と夜の体重を計量しています。

継続の様子を確認する意味とこれからも頑張るぞ!の気持ちでnoteしています。途中経過は下の通りです。
このデータは、カロミルというアプリで起床時と入浴時のデータです。

カロミル

目標体重は、オレンジの破線80㎏にしています。食事も腹8分にしています。しかし、なかなか体重は落ちませんね。食べるものだけのコントロールは難しいですね。

いつもの食事の様子は
朝食:コーヒーとパン8枚切りのサイズを2枚程度かご飯を一杯です。
昼食:おにぎり1つと野菜のお味噌汁
夕食:ご飯とおかずを2品~野菜と魚、肉。アルコールですね

体重は、だいたい89~87㎏の間をウロチョロしています。

■ウオーキング

ウオーキングも平均できてる様子です。しかし、1日1.5㎞を歩くとこができていないことも体重の減少には貢献できていないですね。

■今日のnote
  食事は、夕食を抑えて朝食を多くすることと、ウオーキングの距離も一定にしていくこと。あとは、アルコールを抑えることですね。
まだまだ覚悟が足りませんね。

生活をスマートにしていかないといけないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?