見出し画像

アラサー独身二人で、相席ラウンジに行ってみた。

おはようございます、お疲れ様です。


先日、数少ない独身の友人と二人で相席ラウンジに参戦してきました。

事の経緯をザックリと話すと、私、実は相席ラウンジ処女だったんですよ。人肌恋しいこの季節、友人と飲みの計画を立てていた時ふと思いつきまして、行ってみようとなりました。


いざ、試合会場(相席ラウンジ)へ。店内を見渡すとまぁ若い女の子ばかり。女性じゃない。私からしたら女の子、だ。あぁ場違いかも。そう思い始めたのも束の間、お店側は性別が女なら年齢関係なし、仕事をこなすだけなので、サクサクと「早速ですが、相席のほうよろしいでしょうか」って。こちらはいいですが、お相手の殿方に申し訳ない…


※ここから自分のスペック、ガン無視でいきます。私の顔面は下の中並みとお考えください。


一組目、勿論私達より若い、関西の方。いやー関西の人って全員頭の回転早いのかなって思う程、話が面白い。一人は東京に出張中とのこと。ってことはライン交換しても意味ないか、と思いつつもトークに魅せられ交換。俺たちより面白い男いないよって仰られていましたが、まさにその言葉通りだったかもしれません。本当楽しかった。一組目じゃなかったら、即皆でお店出てたかも。


二組目、VIPの殿方。一人は20代前半、もう一人は私達と同世代。お話から起業家と推測。出会いを求めて、というより呑みの延長で来てる感覚でした。20分程で回転。ここはあまり記憶にないです。連絡先も聞かれなかったし、、、


三組目、ここはある意味印象に残ってます。話もつまらない、すぐに「この後どうする?カラオケいかない?」って。いや、トイレ行って鏡みてから言って?(※ごめんなさい、自分の顔面スペックは棚にしまっています)ただ、ここで事件が起こります。

三組目の殿方には申し訳ありませんでしたが、店員さんに言ってチェンジしてもらったその時、ふと私の横目にKing Gnuの常田大希さん似の方が映る…なにやら喫煙所へ向かう様子。これは逃しちゃいけねぇ!チーターもびっくりな速さで、ラウンジ界の常田さんを追いかける。喫煙所で二人になり、もう軽率に区役所行きません?と話しかけようとした矢先、常田さんは煙だけ残し秒で出て行ってしまった…なんたる失態!ロマンスの神様なんて居ないじゃないの!と友人に向けて地団駄を踏むアラサー。すぐさま店員さんを呼び「あの~逆指名的なの出来ませんか?どうしてもあの人の卓につきたいんですぅううう」と、神様仏様店員様並みに縋り付いたら「あぁそれはちょっと厳しいですね!相席になったらラッキー!みたいな感じで☆」と一言。そんな世の中甘くねーんだよ、と涙ながらに友人と話し込んでいたら、四組目の席に案内される。


えっ!!!!!!

ちょっ。まっ。

なんと四組目の卓のお隣に常田さんがいらっしゃる!このすれ違いな運命!いや、すれ違いすぎる…思わず話しかけたい衝動に駆られたが、そこは目の前の殿方に失礼極まりない。そうこうしているうちに、常田さん達は、どこぞの女の子と相席するために移動してしまいました…ロマンスの神様…土曜日遊園地、一年経ったらハネムーンじゃなかったっけ?


心に駐在している広瀬香美様が熱唱しているが、四組目の殿方、私達より年代が上でして。やはり、年上の方も話が面白い。会話のテンポ、広げ方、勉強になること沢山ありました。なんといっても私のお隣の方は(お仕事内容は伏せますが)どうやら業界人。そして髭!どこまでいってもタイプは変わらずの私。


終電も2時間程過ぎ、ここ辺りで手をうつか…と斜め向かいに座る友人にライン。ここからはお決まりのカラオケコース。。レッドブルウォッカでテンション上がり気味の私。いや、しかし懸念が…あの歳で結婚していないと話す彼は少々無理がある。百歩譲ってバツイチだろう。不倫は…否定も肯定もしないが、個人的には抵抗がある。(勿論不倫は民法にふれます、ご注意を)


頭の中はウォッカと途中呑んだクライナーで多少酔っているが、如何せん次アポ(初回にやらないで、次回のデート予定を次アポと呼んでいます)に繋げたい。ただ人肌恋しいという理由で相席ラウンジにきた手前、結婚願望が無い私は正直「あぁ~もうワンチャンでいっか」なんて考えてしまいます。。っとここまでにしておきましょう。粗が出過ぎてしまいそうだから。どなたか私に紙やすりください。


全くしょうもない話ですが、オチは読んでくださった方のご想像にお任せします。


ただ感じたことは、彼氏が欲しいというよりも、単純に普段引きこもりだからこそ楽しい時間を過ごしたい。ということでした。よって、私の不透明だった心理も解決し、結果レッドブルウォッカが優勝しました。そうして自宅には知らぬ間にウォッカとレッドブルの空き缶が溜まっていくのであった。


こんなことを書き綴っていたら、クリスマスも過ぎました。

私はというと、イブは実家にてご飯を頂き、当日はコンビニのチキンと例のウォッカを相棒にネットフリックスでした。相席ラウンジの男女の比率を見たら、22時時点で80人近く男女同等で表示されていたので、なんだか心がホッとしました。そんな2021年クリスマス。残すところ5日間で今年も終わりますね。まぁ月が替わるだけやろ、、、



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?