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商売繁盛めざして集客しよう その4

皆さま、初めまして。
今回、7/18(月・祝)に開催する「V字回復を実現!明日からできる!お客様の心をガッチリつかむ顧客接点のつくり方 ~基本4ステップを徹底解説!最新SNS活用術や補助金活用事例もまるっとお届け!~」セミナーにてお話しさせていただく、米本と申します。本セミナーでは総合司会を務めます。

私が普段注力している業務領域として、お客様の経営課題を「ITを使って」どのように解決するか、相談を受けたりお手伝いをしたりする事があります。この仕事にやりがいを感じている理由は、そのようなお話を得る際には既に経営者様に明確なビジョンや狙いがあり、その実現の現場に立ち会えること。新しい領域に踏み出そうとする際にはITによる力を使うケースも多く、我々の専門性も交えながら、どのように実現するか意識を合わせた上で実行していきます。ダイナミックで熱い議論の中で、まったく新しいアイデアが生まれる事もあり、お客様の飛躍の一歩をご支援出来る事は何よりの喜びです。

そのような検討の際に、私が対話の中で気を付けていることが、「き・き・て」というキーワード。ききて(聞き手)の事を考えた対話を意識するためのワードではありますが、以下の意味を持つ頭文字としても意識する事が出来ます。
「き」:聞きたいこと。(経営者様の関心や目的を意識すること。)
「き」:期待すること。(どのようなアクションを起こして欲しいか。)
「て」:抵抗になる事。(アクションを起こす際に問題・課題になること。)

今回お話させて頂くセミナーで、皆さまの「聞きたいこと」はどのようなことでしょうか。コロナ禍を経て売上なども流行前の水準には戻らない中で、消費者行動の変化も感じられているかと思います。顧客接点接点の作り方に悩みは無いでしょうか。もし参加頂けたなら我々から「期待すること」は、セミナーの機会を通じて自社の状況を考えるキッカケとして頂くこと。ワーク形式を中心にセミナーを設計していますので積極的にご参加いただければ、必ずや皆さまの次のアクションのヒントになるはず。新しいアイデアも生まれるかもしれません。アクションを実行する際に「抵抗になる事」も想定し、お金や人手のかからない方策を中心に、必要に応じて補助金などの活用も視野に入れられるようご説明させて頂く予定です。

V字回復が出来る、明日から出来る内容を盛りだくさんな内容を用意しておりますので、是非ともご参加下さい。

次回の更新は、マーケティングにその半生を捧げた大谷さんの登場です!
乞うご期待!

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